我慢できない!どうしても「彼氏に会いたいとき」に女子がやっていることランキング

交際中の彼氏とでも、お互いの予定が合わず、なかなか会えない時期ってありますよね。年度末から新生活を迎えるシーズンにかけては、特に忙しい方も多いはず。ついつい「恋人と会う時間」が削られてしまうものかもしれません。とはいえ、大好きだからこそ「会いたい!」気持ちを抑えるのは難しいもの。

こんなとき、女子がどんな行動をとっているのか、18歳から35歳の66人の女子の意見をランキングで紹介します。

彼氏,会いたい,どうする,女子,調査,ランキング

【我慢できない!どうしても「彼氏に会いたいとき」に女子がやっていることランキング】

Q.彼氏にとにかく会いたい!と思ったときどうしてますか?


1位「電話をして会いたいと伝える」 48%
2位「LINEやメールで伝える」 15%
3位「自分から会いに行く」 6%
4位「気を紛らわせる」 5%
同率4位「我慢する」 5%

※6位以下省略

約半数の女子は、会いたい気持ちを電話で直接彼に伝えていることがわかりました。それぞれの具体的な実践方法をチェックしてみましょう。

■4位「気を紛らわせる」

「自分だけに集中できる、裁縫や読書などに没頭して紛らわせる」(27歳・会社員)

「LINEや電話で連絡を取る。友達と遊んだり体を動かして会えるまでの時間を過ごす」(25歳・学生)

「連絡をする、忙しそうなら別の人と会ってごまかす」(23歳・公務員)

会いたいと思っていても、現実に会えないときはあるわけで……。こんなときにはジタバタせず、「自分がやりたいこと」に没頭する女子も多いようです。会えない時期に騒いでも、彼氏を追い詰めてしまうだけかもしれません。「大人で自分を理解してくれる彼女」として、株を上げられそうですよ。

■同率4位「我慢する」

「連絡する。会えない場合は仕方なく我慢する」(24歳・会社員)

「我慢する……」(26歳・派遣社員)

同様に会えない時期には、ただひたすら我慢する!という意見もありました。我慢の限界を迎える前に、自分の気持ちを向き合うことも大切です。

■3位「自分から会いに行く」

「少しでも会える時間を作れそうなら会いに行きます」(28歳・会社員)

「彼氏の仕事が終わるのが遅くても家に行って待っている」(24歳・会社員)

「会いに行きます」(24歳・専業主婦)

たとえ相手が忙しくても、自分から行動することで、ほんの少しでも会える時間は生み出せるはず! 相手との絆が深まっている場合には、こんな積極的な方法をとるのもオススメです。

■2位「LINEやメールで伝える」

「LINEのスタンプ連打します」(24歳・派遣社員)

「ねえねえ!と何の要件も書かないLINEだけして、そのあと返事がすぐ来たら会いたいと伝えます」(24歳・会社員)

「会いたいぃぃとLINEする」(22歳・学生)

電話のメリットはわかっていても、「相手の負担になりそうで不安!」という方には、LINEやメールを使って文字で伝えるのがオススメですよ。これならば、相手が忙しいときでも負担になることはありません。時間が空いたときに、返信してくれるのではないでしょうか。

■1位「電話をして会いたいと伝える」

「会いたいと伝える。電話をする。行きたい場所を伝える!」(23歳・公務員)

「素直に会いたいって伝えて、相手が都合が良さそうな日に連絡をくれるよう言っておく。あくまで予定合わせるよと」(27歳・会社員)

「電話します。ビデオ通話します」(24歳・会社員)

会いたくなったら、まずはその気持ちを素直に伝える!という女子が多いことがわかりました。まずは言葉にしないと、相手に気持ちは伝わりません。素直な気持ちを伝えるときは、「声」を使うのが最適! ビデオ通話を活用すれば、相手の顔を見て、デート気分も味わえるでしょう。

■【番外編】そのほかこんな作戦もオススメ

「いろんな予定を練りこんで会えるよう計画します(笑)」(22歳・会社員)

「逆に冷たくなるかもしれない」(19歳・学生)

「会いたいと言わせる」(21歳・学生)

ランキングに入ることはありませんでしたが、「会いたい!」と思ったときほどユニークな作戦を実行する女子もいるようです。察する力に長けた彼氏であれば、ふたりの絆を深めるきっかけになるのかもしれませんね。

会いたいと思ったときには、どのような形であれ、まずはそれを素直に伝えてみる女子が多いようです。素直な気持ちを伝えられるのは、ふたりの間に信頼関係が育っている証拠でもあります。ぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

【あわせて読みたい】

好きな人に「今すぐ会いたい!」と思わせる、悩殺女子の華麗なるLINEテクニック

※彼氏・彼女と「毎日会いたい」or「週1以下でいい」、7割が回答したのは、さあ、どっちだ?

※初恋相手はどんな人?会いたい?会いたくない??その答えは…

男子からの「会いたい…」、本気なの遊びなの!?見極める3つの方法

※また会いたいと思うのはこんな女子!一瞬で好印象を残す10の法則