また会いたいと思うのはこんな女子!一瞬で好印象を残す10の法則

人と会う機会が何かと増える年末年始。

たくさんの人に会う中でも、「なんだかまた会いたい」「この人と仕事がしたい」と思う人っていませんか? そういった好印象を持つ人には、実は共通点があるんです。会ったその瞬間から感じる雰囲気や表情やしぐさ、言葉づかい……。そんな「また会いたい」と思ってもらえるような人になれたら素敵ですよね。

印象のプロが教える、「好印象を残す女子」の特徴を『美的』1月号よりご紹介します。

働く女性

【法則1】清潔感があること!

なんやかんや基本中の基本。“キレイ”をまとった身だしなみや雰囲気は、一瞬で人の心をつかみます。特に整えておきたいのは、髪や指先、足先など、目につきやすい「体の先にあるパーツ」です。そして、清潔感は身だしなみと生活周り全般から自然と作られるもの。持ち物や生活空間が汚れている人にはキレイな雰囲気は漂いません! 自分を囲むすべてのものをキレイに、を心がけていきましょう。