初恋相手はどんな人?会いたい?会いたくない??その答えは…

皆さんは「初恋の人」覚えてますか? そして今、その人に会ってみたいと思いますか? ギンザダイヤモンドシライシが初恋についてのアンケート調査をしているのを発見。

(C)viewapart/shutterstock
(C)viewapart/shutterstock

まずは、あなたの初恋の人は誰ですか?

main

1位 同級生 76%
2位 幼馴染 6.6.%
3位 上級生 4.8%
4位 保育園/幼稚園の先生 3.6%
5位 学校の先生 3.4%

「同級生」がダントツの1位でした。2位以下も身近の人が多いのも初恋ならでは。定番の先生系もランクイン。幼馴染が初恋相手とかって、小さいころ憧れたなぁ(笑)。

ではその初恋相手に今会いたいと思いますか?

sub41位 会いたいとは思わない 64.8%
2位 会いたいと思う 28.6%
3位 初恋の人と今も会っている 6%

これビミョーですよね。会いたいような会いたくないような。あの時、かっこよくてすごく好きだったから、大人になっても素敵な男性になっているんじゃないかなと期待を寄せつつも、ただのおっさんになってたらショックすぎるし(笑)。

ではどうして初恋相手と会いたくないのでしょうか?

sub3
1位 初恋は過去の良い思い出としてしまっておきたい 45.7%
2位 容姿が変わっていたなど、がっかりしたくないから 26.9%
3位 恥ずかしいから 20.1%
4位 今のパートナーに申し訳ないから 11.1%
5位 また恋をしてしまいそうだから 1.5%

やはり過去の淡い思い出を壊したくない人が多数。中には「今のパートナーに申し訳ない」なんて優しい人も! ちなみに私は陰から相手に気づかれず見てみたいな(笑)。イマドキはSNSで繋がっていっちゃったりもしますよね。この間、初恋相手ではなかったけど、元カレからFacebookでメッセージが届き近くに住んでいることが発覚! 例え初恋相手に会いたくないと思っていても、相手から探されちゃって会うことになるかもしれない時代ですね。(あおいあん)

情報提供元:銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

※「初恋人ができた年齢」みんなの答えはズバリ●歳!

※汗まで美しかった先輩…学生時代の「恋のエピソード」が甘酸っぱすぎる

※ふいに握った先輩の手vs同級生の真剣な眼差し…あなたはどちらに胸キュン?

※成人式で、同窓会で再会!同級生とエッチしちゃう確率の男女差がすごい

※イマドキの出会い、2位は「オフィス」。1位は意外なアレだった