男性の部屋に幻滅したことある女子は6割!「モノが多く散乱してる」よりも嫌だったのが…

◆男性の部屋に幻滅したことある女子は6割!「モノが多く散乱してる」よりも嫌だったのが…


どんなにかっこよくて面白くても、一人暮らししているお部屋がゴチャゴチャしていて、不快感に思ってしまう部屋だったら一気に恋も冷めてしまいますよね。一番その人のライフスタイルが垣間見えるお部屋は、居心地がよくて素敵であってほしいもの!

「買取王子」を運営する株式会社ティーバイティーが、20~30代の既婚・未婚の男女500名を対象にした男性の部屋に関する調査に、モテ部屋のヒントが隠されていたのでチェックしてみましょう!

男性,一人暮らし,理想,幻滅,調査,女性

◆女子が思う「男性が住む理想の部屋」とは


Q.男性が住む部屋に対して理想がありますか?

男性,一人暮らし,理想,幻滅,調査,女性

20代~30代の男女500名に対して、アンケート調査を実施した結果、男性の住む部屋に対して理想があると答えた女性は約60%以上となり、男性の約45%を上回る結果となりました。多くの女子が、男性の住む部屋に対して理想があるようですね! では、どんな理想を持っているのか聞いてみました。

Q.理想的な男性の部屋のポイントを教えてください。

男性,一人暮らし,理想,幻滅,調査,女性

「理想がある」と答えた方に、具体的なポイントを選択してもらったところ、女性では1位「整理整頓がされている」61.9%、2位「おしゃれな家具・インテリアがある」38.7%、3位「日当たりが良い」37.4%という結果となりました。おしゃれな家具や、日当たりといった部屋のロケーションや置いてある物以上に、「整理整頓」が重要と考えている女性が多いようです!

◆女子はこんな男性の部屋に幻滅してる!


Q.男性の部屋に幻滅したことがある?

男性,一人暮らし,理想,幻滅,調査,女性

男性の住んでいる部屋を見て幻滅した経験は、男性と女性の間で大きく差がみられました。異性の部屋に対しては、期待感からチェックが厳しくなるみたいですね!

Q.幻滅した理由やポイントはなんですか?男性,一人暮らし,理想,幻滅,調査,女性

女性が幻滅した、具体的なポイントとしては1位「不衛生」56.4%、2位「物が多く、散乱している」51.7%、3位「食べ残しがある」33.7%という結果となりました。見た目や服装と同じく、男性のお部屋にも清潔感があってほしいですよね。

Q.男性がするべきだと思う片づけ術を教えてください!

男性,一人暮らし,理想,幻滅,調査,女性,片付け

20代~30代女性に男性がやるべきだと考える片付け術に関してアンケートをとったところ、1位に「物を捨てる」56%、2位に「床に物を置きすぎない」45.8%、3位に「汚れたらその場で掃除をする」42.2%という回答結果となりました。理想の男性の部屋のポイントでも挙げられていたように、多くの女性は、部屋のロケーションなどよりも、基本的となる「整理整頓」をマメに上手にできることが重要だと考えています。

女性を部屋に招き入れるときは、断捨離と整理整頓をしっかりとやっておいたほうが、好感度もアップしそうですね! つい、日々が忙しいと部屋も汚れたり、ゴチャゴチャになってしまいがちですよね。理想とする男性の部屋を参考に、お部屋の整理整頓をはじめてみてくださいね。(松本美保)

情報提供:買取王子

【あわせて読みたい】

ヤバい、捨てて!女子に聞いた「男子の部屋」にあったらドン引きするもの4つ

※友達は多いけど、部屋はキレイじゃない。そんな女性の隠された共通点

男子の部屋にあって「女子がキュン」とするもの「ドン引き」するもの

※男子が「うわ…」ってなる、こんな女子の部屋はイヤだ!大賞

ムフフ♡「ひとり暮らしの部屋」人を呼びたい動機が男女一緒!