春の最新ブルー、ホワイト「シャツ」の最前線!絶対正解の着こなし方

さぁ春になったら思いっきりシャツを着たい! そんな働き女子のために『Oggi』3月号では、いち早くシャツの着こなしを大公開。さまざまなデザインが溢れるこの春、新顔のブルー&才色兼備なホワイトで、通勤スタイルのセンスを上げる着こなし方をご紹介します。

■進化系ブルーシャツ

ストライプ、クレリック……。鮮度のいいブルーシャツで通勤服をアップデート!

 

・クレリックシャツ

ブルー、ホワイト「シャツ」最前線!働く女子の最新着こなし方

襟&袖の切り替えと、繊細なストライプできちんと感があるクレックシャツ。タイトスカートでシャープな女に磨きをかけて。腰巻にしていた春ニットをはおれば、ほんのりカジュアルなオフィスルックにシフト。

 ダンガリーシャツ

Oggi2014年3月号P65

カリッとクールな印象のブルーシャツを、ダンガリーならではのソフトな風合いでまろやかに取り入れて。個性豊かなスカートを合わせればセンス抜群! 通勤ではおるなら、ロングジャケットもカットソー素材をチョイス。こなれ感がより高まる着こなしが完成!

 

・ストライプシャツ

太ストライプシャツで通勤スタイルを印象的に! パンツスタイルとの相性◎。肌寒いときには、キャメルのマニッシュなジャケットをはおって。さらにカーディガンをひと巻すれば全身に統一感も生まれ、こなれ感もUP!

 

■進化系白シャツ

定番の白シャツを今季らしく着こなすならディティールにこだわったワザありの一枚をチョイス

・クレリックシャツ

Oggi2014年3月号P68

襟の部分だけがチェック柄になっている進化系デザイン。さりげなく主張して、コーディネートにひと技プラスしてくれる。通勤ではおるなら、まろやかなベビーピンクのカーディガンをON。襟の先はあえて出さずにおけば、より上品でエレガントな印象に。

・ビジューカラーシャツ

程よい華やかさとインパクトを両立させる、フェミニンな印象のシャツ。第一ボタンまできちんと留めて着たい。通勤ではおるなら、白シャツがほんのり透けるぐらいの薄手のクルーニットをプラス。

 

・異素材MIXシャツ

Oggi2014年3月号P69

切り替え素材の白シャツなら、奥行きのあるオールホワイトに。透け感のある袖や裾で、ただの白シャツから一歩進んだ着こなしは、小物以外は白でクリアに統一して、シャツの存在感を際立たせて。軽やかでメリハリのある通勤スタイルがかないます。黒の長め丈のジャケットをはおってシックに、よりオフィスにふさわしく。

こんな着こなしができれば、通勤時間も劇的に楽しく変わりそう! 身も心もあったかくなれる春の着こなしはシャツ選びから始めてみませんか?(坂田みやび)

Oggi2014年3月号表紙

(『Oggi』2014年3月号)

【あわせて読みたい】

※パリコレSNAPがヒント!2014年春のファッショントレンドキーワード

※かわいい写真はアプリで作れる!絶対DLすべきカメラアプリ2つ

※実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

※2014トレンド~バロックジャパンは靴下コーデ!顔プリント!