付き合う前にエッチしちゃった!そのあと恋愛に発展した女子の割合は…

男女の関係には、タイミングが命! 一般的には、「付き合う前のタイミングでカラダの関係を持ってしまうと、その後の発展が難しい」なんて言われていますよね。

実際のところはどうなのか、20代から30代の84人の女子たちのこれまでの恋愛経験談を聞いてみました。さっそくチェックしてみましょう。

ベッドで腕枕の男女

Q.エッチをしてから付き合ったことがありますか?

ある30%、ない70%

ある…30%
ない…70%

「ある」と答えた女子の割合は、3割という結果になりました。「意外と多い!」と感じた方も多いのではないでしょうか。エッチしてから付き合うことになった理由や、そのときの流れなど、気になるポイントを聞いちゃいました。

■エッチがきっかけで距離も接近!

「エッチした流れで定期的に会うようになり、その流れで付き合った」(27歳・公務員)

「なんとなく、ずっと一緒にいるようになって、そのまま付き合いました」(27歳・会社員)

「1日一緒にいて楽しくてエッチの相性も良かったから」(27歳・会社員)

エッチをしてみて「居心地が良い!」と思えれば、なんとなく「離れがたい」気持ちが生まれてきます。自然と「そういうこと」になるカップルも決して少なくないようです。

■気持ちを再確認

「お互い好きだったから」(25歳・会社員)

「お互い好意があるのをもともと分かっていたので」(24歳・会社員)

「エッチをする前から相思相愛でした」(41歳・家事手伝い)

「付き合う」という確約がなくても、二人の気持ちがきちんと通じ合っていれば、大きな問題になることはありません。お互いの情熱を裸でぶつけあった後なら、きっと素直な気持ちで「告白」もできるのではないでしょうか。

■エッチの前の「一言」が重要?

「体の相性も付き合う前の判断材料にしているとしっかり伝えてからしたので」(26歳・会社員)

付き合う前のエッチには、「相手を見極められる」というメリットもあります。そうしたメリットを最大限活用するためには、こんな「声かけ」が有効なのかもしれませんね。こんな話をしておけば、エッチをしたのちに、自然と「これから」の話ができそうです。

■もっとも多かった意見は…ずばり「流れ」!

「その場の雰囲気とノリ。お酒飲んでて」(27歳・その他)

「完全に流れ」(23歳・公務員)

「相手のお家に遊びに行って、エッチしたら彼女になってました」(24歳・学生)

男女の関係は、言葉で説明するのが難しいもの。エッチをしてから付き合うことになった理由を聞かれても、「ただなんとなく流れで」としか答えられない女子も多いようです。二人にとって、それが「当たり前だった」ということなのでしょう。ある意味、「運命の恋」と言えるのかも……!?

■実録!みんなの恋愛模様

「共通の知り合いの家で飲み会をしていて、彼と私以外が寝てしまい、そういう雰囲気になったときたまたま近くに彼の家があり……」(18歳・学生)

「彼の家で勉強を教えてもらってて、夜になって帰ろうとしたら後ろから抱きしめてきてキス、その流れで。一応エッチする前に告白されたけど2ヶ月で終わりました」(20歳・学生)

最後は、エッチしてから付き合うことになったみんなの恋愛模様を紹介します。急展開に、なんだかドキドキ……! とはいえその関係が長く続くかどうかは、結局のところ本人たち次第なのかもしれません。

エッチをしてからお付き合いをスタートした経験がある女子の割合は、なんと3割! 決して少なくないことがわかりました。つい流れに身を任せて、付き合う前なのにエッチしてしまった……!なんてときでも、諦める必要はありません。「エッチしたからこそ感じられる居心地の良さ」を大事にしてみてくださいね。(小日向恵子)

【あわせて読みたい】

付き合ってないけど、「エッチしちゃった」シチュエーションを女子に聞いてみた

女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?

【女子の本音】彼氏と何回めのデートでエッチOK?「1回めからOK」な女子の割合は…

何それ!「好きじゃない女性と付き合う理由」が衝撃すぎ

癒される〜!仕事で疲れたときに彼女にかけてほしい言葉3つ