彼氏にしてほしい「かわいい言動」2位はくっつき虫になる、1位は…

いつもは頼もしい彼氏が、ちょっとした時に見せる言動に「かわい~♡」なんて、思わずニマニマしたことありませんか? 例えばちょっと年上の彼氏が、いつもは大人な表情なのに、スイーツを見たときの幸せそうな笑顔に、こっそりキュンとしたりなんかして。

ポータルサイト健康美人が528名に「彼氏にしてもらいたいかわいい言動」を調査。どの回答も分かる~と思わず声が出ちゃいそう!

早速、彼氏にしてもらいたいかわいい言動Best7を発表します。まずは7位から。

■彼氏にしてもらいたいかわいい言動ランキング


7位 「あーん」と言い口を開ける(3%)

小さい子どものように「あーん」と口を開ける姿がかわいいですよね。男子は恥ずかしがってなかなか開けないかもしれませんが、「ひと口あげようか?」などこちらから誘導してみてもいいかも。

6位 怒ると落ち込む(7%)

こちらが怒ると落ち込んじゃうって、これも子どもみたいですよね。直らない悪い癖を怒ったりすると、シュンとなっちゃって口数が少なくなったり。そんな姿を見ると、ちょっとかわいいなって思って、怒らなきゃいけないのに思わず笑うのを耐えたりしませんか?

5位 酔っ払って素直になる(10%)

いつもは男らしいというか、意地っ張りというか、そんな男性が酔っ払うとなんでも「はい」と答えたり、いつもならケンカになりそうなこともすぐに「ゴメンナサイ」と謝ってきたり。。。酔っ払うとかわいい感じになる男性にキュンとしませんか?

4位 嫉妬してスネる(17%)

なんにもないのに男友達に対して、嫉妬してスネる姿がかわいいと思う女子も多いですよね。でもこれ、その場だけでスネてすぐ終わるならかわいいですが、ずっと引きずるようだとアウトですよね。それは可愛くなくウザイ(汗)。

同率2位 いつも笑顔(20%)
同率2位 くっつき虫になる(20%)

やはり「笑顔」は最強ですよね♡ しかもどんなときでも「笑顔」でいてくれると、一緒にいて幸せと感じてくれているのかなと、こちらも「笑顔」になれます。
「くっつき虫」になって甘えてくる彼氏もたまらなくかわいい♡ これが普段は無口でクールな彼氏であればあるほど、ギャップにやられてしまいそう。

ではきになる1位を見てみましょう。この時期ならではのアノ仕草です。

1位 手をつないでポケットに入れる(23%)

寒い冬に、冷たくなった手をそっとつないで、彼氏のポケットの中にグッと入れてくれると、もうドキドキ&キュンキュンしちゃいます! 温まってきて、例え手汗をかいてきても、ポケットから手を出したくない(笑)。

頼もしい、クール、無口などいつも男らしい彼氏だと、これらの母性をくすぐられるような行動や、ギャップのある言動に女子は弱いもの。ちなみに私は「くっつき虫」が好きかも。でも正直たまーにしてくるぐらいがちょどいいと、身勝手に思ってしまいます。だって毎日は構うのは正直面倒臭いかも(笑)。(あおいあん)

★逆効果だよ!付き合う前の男性にされて、ドン引きしてしまった行動5つ【女子の本音】

情報提供元:健康美人