土屋太鳳、広瀬すずからバトンタッチ「全力を出し切る」ドラマ版「チア☆ダン」で主演

土屋太鳳さんが、TBS7月期の金曜ドラマ枠『チア☆ダン』(毎週金曜22時)で主演を務めることが明らかになりました。

(C)TBS

今回、広瀬すずさん主演で2017年3月に公開し、顧客満足度96.9%(※東宝調べ)を記録したヒット映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』をドラマ化。

映画は、福井県立福井商業高校のチアリーダー部「JETS」が、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した実話もとにした作品で、チアリーダー部の女の子たちと彼女たちを支えた顧問の絆と、全米大会制覇に向けて彼女たちが努力していく、感動の青春ストーリーが描かれました。

ドラマ版では、幼い頃に「JETS」の演技を見て憧れを持ち、将来は同部に入りたいという夢を抱きつつも、いつしか「自分には無理、できっこない」と夢をあきらめて過ごす高校2年生の女の子が、新たな主人公に。

そんな彼女が、東京から来た強引な転校生に「私とチアダンスをやろう!」という思いがけない言葉をかけられたことをきっかけに、かけがえのない仲間や教師と共に泣き笑いながらも成長し、『打倒JETS!全米制覇!』という夢に全てをかけて挑戦する姿が描かれます。

映画の世界観や、「ありえない夢を追いかける」精神をそのまま引き継いだ、新たなオリジナルストーリーになるそう。

(C)TBS

3歳から日本舞踊、クラシックバレエなどを習い、その類まれな運動神経で世間を度々驚かせている土屋さん。今作では演技はもちろん、その運動神経にも期待が高まりますが、「この物語は、チアダンスみたいに“みんなで全力を出していく”ことで、たくさんの大切な何かが紡がれていくドラマだと思います。なので、まずは全力を出し切ることを大事に、ダンス練習とドラマ撮影を頑張っていきたいと思います」と気合十分。

また土屋さんにとって、今作はゴールデンプライム帯ドラマ初主演作になりますが、「たくさんの方に見て頂ける時間帯ですので、すごく緊張感はあるのですが、その中で楽しい時間を感じて頂きたいと思っています」と意気込み、「一緒にドラマを作らせて頂くみんなとその思いを共有し、『JETS』のようなチームワークを生み出して行けたらと思いますので、是非楽しみにしてください!」とコメントを寄せています。

夢を追う少女たちの感動の青春ストーリーはもちろん、土屋さんがどんなチアリーダー姿を見せるのか、楽しみですね♪

(C)TBS