決めた!「今年の目標と費やす金額」みんなが出した答えは…

新年を迎え、気持ちも新たにスタート! そしてこの時期といえば「今年の目標」を立てますよね。そこで実際に目標に対しどのくらいの費用と時間をかけるのでしょうか。

 

株式会社パートナーエージェントが20〜49歳の未婚男女600人に「未婚者の2018年目標」について調査。恋人作りから資格取得と様々な目標がありますよね。

■目標達成のためにかける費用は?



1位 「1万円未満」25.8%
2位 「5万円以上」10.8%
3位 「1万円以上」8.5%

1位は「1万円未満」となりましたが、1万円以上かける人はなんと48%にも! 中には「10万円以上」が8%、「50万円以上」が5.2%という人もいました。なかなかの本気度がうかがえます!

ちなみに、今年の目標を男女別で調査した結果、男性1位は「恋人を作る」、女性1位は「結婚する」だったのですが、その目標に対してはどのくらいの費用をかけるのかも見ていきましょう。

★今年の目標決めた?みんなが決意した目標は…

■目標達成のためにかける費用は?



「恋人を作る」
1位 「1万円未満」26.7%
2位 「5万円以上」13.3%
3位 「3万円以上」8.9%

「結婚する」
1位 「1万円未満」17.2%
2位 「1万円以上」13.8%
3位 「10万円以上」10.3%

ランキングでみると「結婚」の方が費用がかかるイメージですが、意外にも「恋人を作る」方がお金をかけている結果に。しかし全体的に見れば「1万円以上」をかけるのは「結婚」の方が多くなりました。結婚相談所などの登録費や婚活パーティなどに参加すればそれだけ費用はかかりますもんね。

ではいつまでに目標を達成したいと思っているのでしょうか。

■目標達成のためにかける期間は?



1位 「〜12月」23.5%
2位 「〜9月」16.4%
3位 「〜3月」13.6%

やはり1位は1年かけて目標を達成するという人が多く、「1年以内」でみると65.7%にものぼりました。

いかがでしたか? 半数近くの人が1年以内に、1万円以上かけて目標を達成することが分かりました。まだ目標を立てていない人は、まず1万円程度の費用でできる何かを探してみるのもいいかもしれませんね。(あおいあん)

情報提供元:株式会社パートナーエージェント

【あわせて読みたい】

※3日坊主にならない方法!目標達成するためにやるべき5つ

※「おひとり様」で行きづらい場所、3位はフレンチ、2位居酒屋、1位は…

※作ればわかる!「やせおか弁当」はただ痩せるよりすごかった【32種類大公開】

※早く仕事に行きたくなる!リアルOLに聞いた「仕事のモチベーションを上げる」7つの方法

※年明け早々好感度UP!「ユニクロ」の2WAYカシュクールがおしゃれなうえに、コスパ最強すぎる!