【年末年始の100均アイテム】大掃除に大活躍!ダイソーの鏡の水垢取りがすごい

年末大掃除に買ってよかった100均アイテム!ダイヤモンドクリーナー


年末の大掃除、やり残したところはありませんか?

特にお風呂場の鏡。なかなか取れない水垢汚れをずっとそのまま放置していると、こびりついて取れなくなって鏡が曇ってしまったり…。鏡の水垢ってなかなか頑固です。

そんな長年悩まされていた水垢汚れを、新品のようにピカピカにしてくれるアイテムを100円ショップ『DAISO(ダイソー)』で見つけてきました! それがこれ!

ダイヤモンドクリーナー 100円(税抜)

ガラスや鏡用のクリーナー。水をつけてこするだけで、水垢が取れるという話題のアイテム。頑固な汚れでも落ちそうな「強力研磨」っていうところが期待できますね。

ここから実際に、「本当に頑固な水垢でも落ちるのか?」を検証すべく、自宅で試してみます!

パッケージを取ると、こじんまりとしたスポンジがお目見え。第二関節くらいの大きさです。

水垢まみれのお風呂場の蛇口でお試しします。水垢が頑固すぎて、もう大分長い間放置してしましました。お見苦しくてすみません……。

お風呂場では特に、常に水がかかる蛇口部分は汚れがちですよね。

早速トライしてみます! まずは汚れがついた部分をよく濡らします。

そして、スポンジの柄がついたザラザラとした面で優しくこすります。濡らした水が少し濁ってきたのがわかります。さらに、全体を研磨していきます!

▼全体を研磨してみた結果

1分程度全体をこすっただけなのに、このツルツル・ピカピカさすごい!!! さっと水を流すだけで、弾く弾く。本当にすごいです。新品のような輝きを取り戻しました。

比較してみるとこんな感じ。

撮影者の私まで写り込んでしまいそうなくらいクリアに! 曇りも一切なくなりました。これには家族も感動。撮影用に蛇口を綺麗にしましたが、この後鏡もやってみたら見違えるくらい綺麗になりました。

年末の大掃除も楽しくなる、ダイヤモンドクリーナーを皆さんもぜひお試しくださいね。(齋藤奈々)

 

★100円ショップのおすすめアイテム記事一覧はコチラ!

【あわせて読みたい】

※やばい、まだ大掃除終わってない!でも大丈夫な「インスタント大掃除」ワザ5

※ミスった!「これを見たせいで大掃除が止まったもの」ランキングが超あるあるすぎ

※恋人が「大掃除を手伝う」って言ったらどうする?女子の約半数の答えが意外!

※1日24時間じゃ足りない?時間を「断捨離」して7日間で人生を変える方法

※彼氏に大掃除を手伝ってほしくない女子約5割!その理由とは