モデル・高垣麗子さんが飼っている柴犬親子「さくぽて」が可愛すぎる

12月5日、AneCan専属モデル高垣麗子さんのブログにアップされた柴犬親子が「あまりにも可愛すぎる!」という声が上がっています。高垣さんのブログは、モデルさんのブログなのに、ブログジャンルがまさかの「ファッション/犬」。これは気合いの入った犬好きのブログに間違いありません。

高垣さんは「さくら」という白いお母さん柴犬と、その娘の茶柴「ぽてこ」の2匹の柴犬、通称「さくぽて」親子を飼っています。2匹とも高垣さんの丁寧なお手入れのたまものか、毛並がつやつやふわっふわ!

さて、それでは本題。12月5日の午前中に更新されたある記事をご覧に入れましょう。

高垣さんがふと見ると、ぽてこちゃんが椅子に座っていました。

さくぽて1

椅子に真顔で座って(?)いる時点で可愛すぎるにもほどがあり、柴犬ラヴァーの私はグッとやられてしまったわけです。ですがメインはここから。そのまま画面をスクロールすると、「前から見たら さくらもいました…」と文章は続き、おや? と思っていたら現れたのはこの画像ですよ。

 

さくぽて2

可愛すぎる!! 思わずモニターの前でニヤニヤです

本当、柴犬ってなんでこんなに可愛いんでしょうか。凛々しい横顔、丸く立ち上がったしっぽ、時に哀愁さえ漂わせる背中……日本人のDNAに「柴犬は可愛いと思え」と刷り込まれているのではないかと思えるほど可愛い柴犬。

しかも高垣さんが写真を撮ったら、2匹ともタイミング悪く同時に目をつむってしまったとのこと。ううん、目をつむるタイミングまで一緒なんてさすが親子、素晴らしいシンクロっぷりです。「毎日癒されてます」との一文でブログを締めていますが、こちらこそ癒しのおすそ分け本当にありがとうございました……!
ちなみに、さくぽて親子はしょっちゅう高垣さんブログに登場し、AneCan誌上でも「今月のさくぽて」として毎月可愛い様子をお届けされています。うーん、しかし、何度見ても可愛すぎます!(後藤香織)

 

高垣麗子さんブログ「高垣麗子のHappy Diary」

 http://ameblo.jp/takagaki-reiko2/

 

【あわせて読みたい】

※必見!シロクマと犬のハグ!奇跡の癒し系写真本を発見

※こんなに出しちゃっていいんですか?モデル高垣麗子のリアル冷蔵庫公開

※カルティエのクリスマスムービー「Winter Tale」が可愛すぎると話題!

※祝・誕生日!「くいしんぼ」モデル高垣麗子が語る、食、自分、ダイエット