年収80万円近い差が!「水虫経験女性」のほうが未経験者より収入が多いのはなぜ?

皆さんは「水虫」になったことありますか? 水虫って聞くと男性がなるイメージですが、女性でもあり得る病気ですよね。そんな”水虫ウーマン”には特徴があるらしいのです。

(c)shutterstock.com

株式会社グラフィコが全国の20〜59歳の女性400人に「年収と水虫」について調査。水虫って聞くと女子としてどうなの?なんて思うかもしれませんが、この調査結果を見ると納得しちゃうかも。

■あなたの年収を教えて



<水虫経験者>
20代 「333.0万円」
30代 「313.1万円」

<水虫未経験者>
20代 「254.7万円」
30代 「245.1万円」

なんと水虫経験者の方が年収が高く、20代では「78.3万円」、30代では「68万円」の差が出たのです。これって結構な額ですよね。

そしてこんな調査にも注目です。

■あなたはご自身の給与や昇進などにおいてキャリアアップしていきたいと思う? 


代表して20代を見てみましょう。

<20代・水虫経験者>
「そう思う」37.9%
「まあそう思う」41.4%
「あまりそう思わない」17.2%
「そう思わない」3.4%

<20代・水虫未経験者>
「そう思う」17.6%
「まあそう思う」52.9%
「あまりそう思わない」23.5%
「そう思わない」5.9%

「そう思う」や「まあそう思う」と、キャリアアップ志向を持っている水虫経験者は79.3%。それに対し未経験者は70.5%。「そう思う」だけを見れば未経験者より水虫経験者の方が倍の上昇志向を持っていることに。30代ではもっとこの差が開いていきます。

皮膚科専門医・医学博士の今井亜希子先生によると、「いろんな場所に出かけるアクティブな女性は水虫が映る可能性が高いと言えます」とのこと。キャリアアップ志向の人は、仕事だけでなく仕事の糧になるようプライベートでもいろんな場所へ行きますよね。ヨガやスポーツジムだったり、話題の温泉など、水虫がうつりやすいところへ行くことも。またアクティブに外へ出かけるとなると、ジメジメした靴をずっと履いていることになります。そんな環境も”水虫ウーマン”へと近付けるのでしょう。
とはいえ、水虫でいる必要はありません。日々きちんとお風呂で足の指の間まで洗えばOK!
これから忘年会シーズンにもなるので、座敷などで恥ずかしい思いをしないためにもケアを大切に。(あおいあん)

情報提供元:グラフィコ

【あわせて読みたい】

※電車で臭いの、ホントに困る!女子が本気でやってほしい加齢臭対策アイテム

※足のニオイは大丈夫?おやすみ前に使うフットクリームで1日快適

※男性の足のニオイが気になるのは、5位会議中、4位会社の自席、1位はやっぱり…

※【男子禁制】タイツの下の実態!女子に冬の足の爪、どうしてるか聞いてみた

※わきの下は?足の裏は?ボディクリームってどこまで塗ってる?