あん、とろけちゃう~♡女子が思う「キス」が上手そうな男子の特徴6つ

なんとなくセクシーで、つい興味を惹かれてしまうのが、「キスが上手そうな男子」です。ついフラフラと近寄って、どんなキスになりそうなのか、妄想してしまいそうですね。女子からのモテ度も非常に高そう!

キス,上手そう,男子,特徴,調査

では具体的に、どのような男子に対して、女子は「キスが上手そう!」と思うのでしょうか。CanCamでは、18歳~30代の女性約60名にアンケートで聞いてみました。

【あん、とろけちゃう~♡女子が思う「キス」が上手そうな男子の特徴6つ】


■手入れの行き届いた唇

「唇がきれい、清潔がある、いい匂いがする」(26歳・会社員)

「唇が乾燥していなくてぷっくりしている人」(25歳・学生)

「口臭がしないようにケアしてる人」(28歳・会社員)

「キスが上手そう」=「女子が思わずキスしたくなる唇」の持ち主だと言えそうです。特に「潤い」と「匂い」に関しては、厳しくチェックしている女子も多いよう。積極的なケアをお願いしたいところです。

 

■女子に対する気遣い

「清潔感があり、進んでエスコートしてくれそうな感じ。相手のことを考えてくれる」(21歳・会社員)

「思いやりのある人は優しいキスをしてくれそう」(21歳・学生)

「女子の扱いが上手い人」(22歳・学生)

女子にとってのキスとは、ただ単に「唇を合わせるだけの行為」ではありません。優しく包み込むような雰囲気で、女子の心までとろけさせてくれるのが理想です!

 

■口元の特徴がセクシー!

「何気ない瞬間に手が口元によく行く人」(20歳・学生)

「口元にほくろが多い人。色気があるように見える」(20歳・学生)

「唇が分厚い」(26歳・学生)

顔を見ていると、つい口元にばかり注目してしまう男子もいます。セクシーな特徴が、女子の目線を捉えて離さないのかもしれません。どんなキスをしてくれるんだろう……!? なんて、つい期待も高まってしまいます。

■心の余裕

「声が低くて落ち着いた喋り方の人。せかせかしてる人はうまくなさそう」(26歳・会社員)

「話し方が、ゆっくり! 落ち着きのある人」(23歳・学生)

「大人っぽくて余裕が見える人」(18歳・学生)

情熱的なキスも良いですが、余裕のあるキスに対して「上手い!」と感じる女子も多いよう。落ち着いてキスを楽しめるのは、たくさんの経験を重ねてきた証拠です。これまでに培ってきたテクニックで、女子をメロメロにしてくれることでしょう。

 

■遊んでいる雰囲気もアリ!

「女子と話すのに慣れている人」(32歳・専門職)

「チャラそうな人、恋愛にグイグイくる人」(18歳・学生)

「年上の男性で、モテそう(モテてきた)だったり恋愛に積極的そうな雰囲気の人。好きになったらちょっと危ないかもと思っちゃいそうな人」(27歳・派遣社員)

上とは反対に、こんな意見もありました。遊んでいる男子は、その分女子とキスをする機会も多いはず。テクニックにメロメロになり、ハマってしまうと……その後苦労をするのかも!? キスする前の見極めが重要です。

 

■一見関係なさそうですが……!?

「歌が上手い人」(23歳・会社員)

「指先とか手の仕草が綺麗な人」(25歳・会社員)

「携帯の連絡先の書き方が上手い」(18歳・学生)

一見すると、キスとは何の関係もなさそうですが、こんな意見もありました。歌声や指先の動きは、女子にセクシーな連想をさせるものなのでしょう。なんだかドキドキしてしまいます!

本当にキスが上手いのかどうかは、実際に試してみてからのお楽しみです。男性の内面を見極めたいときにも、ぜひ「キスが上手そうかどうか」なんてポイントに注目してみてはいかがでしょうか。(あい)

女子はこんなキスされたい♡2位はエレベーターなど2人きりの空間で、1位は…

【あわせて読みたい】

※今すぐ捨てて…!女子に聞いた「男子の部屋」にあったらドン引きするもの4つ

※11月8日は「いい歯」の日!PEACH JOHNが開発した「キスしたくなる」デンタルグッズが超すごい!

※【クリスマスコフレ2017】キスする日のポーチにIN♡色鮮やかでマグネットのように唇にフィット

※うっかり送ってない?男子がドン引きする女子からの「文鎮LINE」がヤバい