押切もえの私服、2014年春夏ファッションは「禁断の○○」に開眼!

34歳になったばかりで2014年を迎えた『AneCan』専属モデル押切もえさん。『AneCan』ではキリッとしたテイストを身につけることが多い押切さんが、プライベートではどんなファッションに注目しているのか、教えてもらいました!

インタビュー1回目はコチラ→ 祝誕生日!押切もえ、34歳。友達の誘いも断り続けた苦悩の日々を振り返る

インタビュー2回目はコチラ→ 押切もえ34歳、「1時間刻みで人と約束を入れていた」と20代後半のプライベートを語る

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Woman Insight編集部(以下、WI) 2014年春夏のファッショントレンドで、気になるキーワードはありますか?

押切もえさん(以下、押切) 夏のブラックはすごく気になってます。サンローランやバレンシアガを始め、ハイブランドが黒を多くだしていますし、『AneCan』ブランドでも黒は春以降も継続していくみたいなんです。冬の黒とは違った、スッキリとした透け感のある素材、軽やかな黒っていうのがすごく素敵だなって。また、ひとつ年を重ねるので、改めて黒もいいなと。

WI 『AneCan』の1月号では、押切さんは私服ではガーリーテイストが気になると書かれていましたね。

押切 ちょっと前までは、明るい色しか着ないことにしてたんです(笑)。雑誌ではカッコいい系のぶん、私服ではかわいい感じしか着たくない!って自分を狭めてて。黒とか絶対にNGで、似合うよって薦められても黒とか紫とかグレーはいりませんって断ってたんです(笑)。でも、今は黒はもちろん、グレーなんかもかわいくおしゃれに着たいなっていう気分ですね。印象は色やアイテムじゃなくて、着こなし次第なんだなって。選ぶ幅が広がったと思います。

何でも着こなすモデルらしいモデルである押切さんが、私服ではそこまでかわいい印象にこだわっていたとは意外です。2014年はフェミニンやエレガントの流れも戻ってきつつあるので、押切さんが着たくなるアイテムもたくさんあるはず。ブログでの春夏の私服コーデ披露が楽しみです!(安念美和子)

押切もえオフィシャルブログ『Moemode』

http://ameblo.jp/moemode/

【あわせて読みたい】

※男性も初の参加OK!押切もえ処女小説『浅き夢見し』サイン会に密着!

※処女小説が売れた押切もえ、次回作は恋愛話ではなく○○の話

※CanCamモデル安座間美優、27歳に。「京都でひとり飲みした夜」を告白