え、嘘でしょ!?絶対に目玉焼きにしか見えないパンケーキ、爆誕

■え、嘘でしょ!?絶対に目玉焼きにしか見えないパンケーキ、爆誕


これ、何に見えますか?

目玉焼き,パンケーキ,TAMAGOYA

目玉焼きに見えるでしょう。むしろ、目玉焼きにしか見えないでしょう。
でも実はコレ、パンケーキなんです。

目玉焼き,パンケーキ,TAMAGOYA
この角度で見ると若干パンケーキだ!(でも目玉焼きだ!)

 

このメニューを生んだのは、静岡県三島市にあるたまご専門店「TAMAGOYA」。平飼いの鶏が産む、卵黄がつまめるくらい新鮮で濃厚な「日の出たまご」を活かしたカフェメニューやスイーツを提供しています。たまごの美味しさをストレートに味わえるたまごかけごはんから、とろーりオムライス、ふわっふわのスフレパンケーキまで、あらゆる美味しいたまご料理がそろうこちらのお店で、11月23日より提供を開始したのがこの目玉焼きにしか見えないパンケーキ、その名も「メダマヤーキ」(1,200円+税)。

目玉焼きの黄身にしか見えないこちらは、特別な調理方法で閉じこめられた「卵黄ソース」。フォークでつつくととろ~りと流れて、本物と見間違えてしまいます!
白身に見立てられているのは、ほんのりとしたミルクの風味が美味しい「ミルクソース」。このミルクソースと卵黄ソースが合わさると、たまごの味を存分に楽しめる絶品パンケーキになります♡
さらにあったかコーンポタージュと、ソーセージ付きフレッシュサラダがセットになっているのも嬉しいポイント。

静岡を訪れたとき、是非立ち寄ってみてくださいね♪(後藤香織)

 

※「メダマヤーキ」は、平日は9時半~15時半、休日は9時半~16時半の提供です。

Café brunch TAMAGOYA
静岡県三島市安久322-1
営業時間
[パンケーキ・カフェ提供時間]9:30~16:30(L.O.16:30)
[お食事提供時間]11:30~15:00
年中無休 公式サイト:http://izu-tamagoya.com/

 

 

★【仁義なき戦い】目玉焼きに何かける?塩こしょう派、しょうゆ派…多数派はコレだ!

【あわせて読みたい】

※【実録】ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」が簡単すぎ&うまぁ!

※絶品すぎて悶絶!極上の卵かけご飯が作れる「究極のTKG」調理器が人気すぎて入手困難!

※【クイズ】世界一卵を食べる国はどこでしょう?日本は3位、1位は…意外なあの国

※ゆで卵×マヨネーズだけじゃない!絶対に食べておきたい「たまごサンド」5選

※1位は納豆でも卵でもありません。「ごはんのおとも」人気ランキング発表!