ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「あの」写真!

毎日の生活に欠かせない「スマホ」。あなたはどんな待ち受けにしていますか? 毎日見る待ち受けには、その人の個性が表れるもの! 内容によっては、ちょっと引いてしまう可能性もアリ……!? 女子たちに「これはドン引き!」と思う男性の待ち受け画面について、聞いてみました。18歳から35歳の女性94名の意見がこちら。

スマホ,待ち受け,男性,ドン引き,

【女子に聞いた「ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け」って?】

■ナルシストっぽい!キメ顏写真


「自分のキメ顔は『自惚れてるんだな』と思ってしまいます」(24歳・公務員)

「snowなどでバリバリに加工した自撮り写真」(24歳・会社員)

「自分(男性)の自撮りの写真。プロのカメラマンにわざわざ撮ってもらっている写真もどうかと思います」(32歳・アルバイト)

ナルシストっぽさ満点の自撮りを、「最悪!」と評価する女子意見が多数ありました。また中には、別バージョンの自撮りとして「自分の裸体」(35歳・専門職)という意見も。ちらりと見えてしまっても、「なかったこと」としてスルーしましょう。

■なんとなくモヤッ…彼女とラブラブ!


「彼氏彼女の2ショット」(26歳・会社員)

「彼女の寝顔」(27歳・会社員)

「アニメの絵。自撮り。付き合って間もない彼女の画像(長く付き合っているならいいと思う)」(27歳・学生)

待ち受けにしたいぐらいラブラブの彼女。もちろん画像は、二人一緒の「お揃い」なのでしょう。恋愛は個人の自由ですが、なんとなくモヤモヤしてしまうのはなぜなのでしょうか。

■もしかしてオタク?アニメキャラ


「アニメのキャラのちょっとエロい画像」(19歳・学生)

「美少女アニメの待ち受けとかはいやだなあ……」(26歳・会社員)

「二次元の女の子」(27歳・会社員)

アニメは日本の文化ですが、堂々と「愛」を伝える様子に、女子は引いてしまうよう。特に「オタクだと思っていなかった男性」の待ち受けが「美少女アニメ系」だと、ギャップからくるダメージも大です。

■ハマってますね!大好きなアイドル


「アイドルの推しメンのみの写真」(18歳・学生)

「アイドルや女優の写真。子どもじゃないんだからと思う」(22歳・会社員)

「アイドルのどアップの写真」(30歳・専門職)

アニメキャラとは違い、こちらは実在する女の子。その分、思いの真剣さが伝わってきて、ドン引きしてしまうのかも……!? 誰にでも、きっとこんな時期はあるはず。「まだ卒業していないんだな」なんて子どもっぽさも、引いてしまう原因だと言えそうです。

■愛情たっぷり!お母さん


「自分のお母さん」(28歳・会社員)

「お母さんとのツーショット(笑)家族のはギリオッケーかな(笑)」(18歳・学生)

家族を大切にする気持ちは、とてもとても尊いものです。家族思いの、優しい男性なのでしょう。とはいえ自分が「彼女」になりたいかと問われると……正直微妙かもしれません。

■実録!私が引いた身近な男性の待ち受け画像


「父のスマホの待ち受けが沢尻エリカだか、深田恭子だったときがあってドン引きした。強面の父なので……」(29歳・専門職)

「自己啓発本的なやつの文書を写真に撮って待ち受けにしていた。これはさすがに引いた」(25歳・学生)

こちらは、身近な男性の待ち受けに、女子が引いてしまった実際のエピソードです。相手の真意がわかりづらい待ち受けに、戸惑う女子が多数。誤解されたくない場合は、無難なものに設定しておいた方が良さそうですよ。

待ち受け画像から、うかがい知れる相手の内面。想像と違っていると、思わずギョッとしてしまうものかもしれませんね。カレンダーや時計、癒し画像など、シンプルな方が女子ウケは良いよう。身近な男性にも、ちょっとアドバイスしてあげてはいかがでしょうか。(かよ)

【あわせて読みたい】

【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」【3周年記念ベスト10】

※え!?イマドキ高校生の携帯には待ち受け画面にアレがなかった!

※そんなものまで!?女子の携帯の待ち受け画面が意外と恥ずかしい

※男性のスマホの待ち受け、こんな画像に女子はドン引き!【2周年記念ベスト10】

※【女子の本音】ドン引きしちゃう男性のスマホの待ち受け、1位はやっぱり「○○写真」