もう…ダメかも。現時点でスマホが通信制限の人、意外と●●%【今月の通信制限】

さあ、10月もいつのまにか下旬です。
月の下旬の恒例行事と言えば……会社の締め日? それとも月初に立てた目標が達成できるか振り返る? 人それぞれさまざまな恒例行事があることでしょう。

そう、そして忘れちゃいけないのが「通信制限」です。

%e5%88%b6%e9%99%90

うっかりWi-Fiにつなぎわすれた、外出先で動画を見る必要があったとか、いつのまにか画像をたくさんやりとりしていてつもりつもって……もしくはさっぱり理由がわからないけれど毎月気づけば通信制限されている、などなど、さまざまあると思います。
Woman Insight編集部が男女251名に調査した結果を発表します。

 

Q.【10/20調査】今、あなたは通信制限になっていますか?

%e9%80%9a%e4%bf%a1%e5%88%b6%e9%99%90

通信制限になりました 21%
そろそろ危ないです 22%
月末まではもちそうにないです 7%
まだまだ余裕です! 50%

 

10/20の調査時点では意外と通信制限チームは2割にとどまりました! 多いような少ないような……。
しかし「そろそろ危ない」「月末まではもちそうにない」の通信制限予備軍を含めると、ちょうど半数が通信制限の危機を迎えるようです。半数は通信制限になるってなかなか絶妙ですね。

ちなみに10/14~15に調査した際は、

通信制限になりました 14%
そろそろ危ないです 15%
月末まではもちそうにないです 15%
まだまだ余裕です! 56%

 

という割合で、「通信制限」「そろそろ危ない」が合わせて3割に満たなかったのに、5日経つといきなりその2つを合わせた割合が4割強と跳ね上がります。

さて、では10/25になったらどのくらいの人が通信制限になっているのでしょうか……。5日後の調査をお楽しみに!(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※【女子のリアル平均】携帯・スマホの充電、20~30代の女性は残り何%になると不安になるか?

※やめられないの…!寝る前の「ダラダラスマホ」をどうにか切り上げる方法

※もしやあなたも!?一瞬でできる、ネット依存度チェック!

※覚えておきたい!ネットの中傷・炎上「デジタルタトゥー」を消す方法

※LINEが送れない!そんな時に思わずやってしまったことは…