めっちゃ簡単でハイクオリティ!肉団子風弁当【やせおか弁当で目指せ-3キロ】

【毎日挑戦中】やせおか弁当で目指せマイナス3キロ!尾身綾子の自炊ランチ


放置しすぎた体に焦りを感じ〝今年中にマイナス3キロ〟という目標を掲げたCanCam it girlの尾身綾子が、毎日お弁当を作るチャレンジに挑戦中♡ 料理が苦手で、食べることが大好きな私にピッタリの「やせおか弁当」をご紹介していきます!

やせおか弁当の画像一覧

本日のランチはこちら。

【やせおか弁当No.10】肉団子風弁当


【肉団子弁当】

豚肉の気分だった今日は『お弁当もやせるおかず作りおき』から肉団子風弁当を選びました。〝肉団子〟と聞くと、こねたりしなければいけないイメージだったのですが、このレシピはしゃぶしゃぶ用の豚肉をキュッと握って〝肉団子風〟にするだけ。熱を加えることで、勝手に団子風に丸まってくれるのでとっても簡単なんです! みりんがアクセントになり、甘しょっぱい味に仕上がりました♪

副菜は、結びしらたきの真砂あえ。大好きなたらこがレシピに出てきてテンションアップ♪ たらこを調理したのは初めてで不安でしたが、塩味が付いているのでしらたきにあえて焼くだけでしっかりと味がついて絶妙に美味しかったです! お酒に合いそう……!

個人的に今日は卵焼きがめちゃくちゃ上手に焼けたことも嬉しいポイントでした♡

 

いかがでしたか?

次回もオススメの「やせおか弁当」をお送りするのでお楽しみに♡(尾身綾子)

★作ればわかる!「やせおか弁当」はただ痩せるよりすごかった【32種類大公開】

 

【あわせて読みたい】

※ダイエット成功の秘訣は「食事」にあり!絶対に痩せる食生活のルール

※意外!マヨネーズは糖質ダイエットの強い味方なんです【やせおか弁当で目指せマイナス3キロ】

※「やせおか弁当」で目指せマイナス3キロ!【鶏肉の中華風炒め弁当】

※料理下手でもできる「やせおか弁当」で目指せマイナス3キロ!【豚肉のポン酢炒め弁当】

※「やせおか弁当」で目指せマイナス3キロ!料理が苦手な女子がやってみたら…

※簡単なものをコツコツと!ダイエットしたいときに、みんながやってる運動法6つ