好きなものを食べるタイミング、最も少ないのは「最初派」では最も多かったのは…?
あなたは好きな食べ物を食事のどのタイミングで食べますか? この手の話題ってよく耳にしますが、出会う人によって様々で最初か、合間か、最後か、どこが多数派なのか意外とわからないもの。LINE株式会社は、日本全国の男女5252名を対象に「好きなものを食べるタイミングについて調査を実施。多数派は「最初派」「合間派」「最後派」どのグループなのでしょうか。気になるその結果を見ていきましょう♪
■好きなものは「最初」「合間」「最後」どのタイミングで食べる人が多い?
最初に食べる…15%
最後に食べる39%
合間に食べる…46%
全体でもっとも割合が高いのは「合間に食べる派」で半数弱、次に多いのは「最後に食べる派」で約4割という結果になりました。「最初に食べる派」は全体で1割強と少数派。多くの人は食事のとき、好きなものは「合間」か「最後」に食べることがわかりました。
年代別にみると、10~20代では「最後に食べる派」の割合がいちばん高く5割前後となりました。
一方30~50代では「合間に食べる派」の割合がいちばん高く5割前後となっています。また「最初に食べる派」の割合はどの年代でも1割弱から2割弱と低めでしたが、年代が上がるほど高くなる傾向で、50代では2割弱でした。
全体的に好きなものは中盤以降に残しつつ、最初は野菜をとる方が多いことがわかりました。また、10代20代と30〜50代で食べ方に明確な差が出たのは意外でしたね! この他にもCanCam.jpでは数多くの話題を取り上げた記事を掲載しています。ぜひご覧になってくださいね♪(大嶋美穂)