こんな女とは付き合いたくない!男子が苦手な「女子の服装」あるある

男子が苦手な「女子の服装」あるある

男友達と話をしていたとき「こんな服装の女子とは付き合えない」という話題で盛り上がりました。世間の男子は、一体どんな服装の女子が嫌だと思っているのか知りたくなった私は、20代前半の男性35人に聞き取り調査を開始。 すると、意外とみんな個々に思っていることがあるようで……。

今回は、そんな男たちの気持ちを代表して、男子が嫌がる女子のファッションについてまとめてみました。

ぜひみなさんも、これからのデート服装選びの参考にしてみて!

 

男子が許せない服装あるある その1:土日なのにオフィスカジュアル 

  • やっとの思いでこぎつけた、職場で一番可愛い後輩とのデート。 休み1日を自分のために空けてくれるとのことで、数日前からプランを練って楽しみにしていました。「そういえば私服見るの初めてだな〜」なんて思いながら迎えた当日。 駅で待ち合わせをし、こちらに向かってきた彼女。その服装は、平日の出勤時と変わらないTHE オフィスカジュアル。そういう服装が好きなんだろうけど、デートなのに仕事みたいな気分にさせられてテンション下がりました……。 (25歳/ライター)
  • 『それ着とけば間違いない』感がしてすごく嫌。 もっと個性がないとぜんぜん可愛いと思えない。(24歳/会社員)

 

たしかにせっかくのデートなのに、仕事みたいな服装で来られたら嫌ですね……。 女子側の意見からしてみると、私服に自信がなく、変に個性を出して嫌われたくないからが故のチョイスなのかな?とも考えられるので、許してあげてって思います。

 


男子が許せない服装あるある その2:好きでもないロックバンドのTシャツ

  • 最近の女子のファッションにありがちなのが 〝NIRVANA〟や〝Kiss〟などの洋楽ロックバンドのロゴがデザインされているTシャツ。そういうTシャツを着ている女子に限って「そのバンドいつから好きなの?」と聞くと、「え?これバンドなの?」と聞き返されることがほどんど。ロック好きからしてみると本当にイライラするからやめてほしい。(22歳/大学生)
  • ロックバンドのTシャツ着るなら、せめてそのバンドの一番好きなアルバムが言えないと着る資格ないと思う。(23歳/ITksンK莉)

 

厳しい……! なにげない気持ちで着ていたのが、そんな風に思われていたのかと思うと怖いですね。ですが、正直ちょっと細かすぎて、そんなこと聞いてくる人は女子受け悪いんじゃないかと心配になります。

 


男子が許せない服装あるある その3:下着のヒモが見えている

  • 街中とか電車でブラの肩ヒモが見えている女子を見ると「だらしないなあ……」と思ってしまう。 肩が大きく開いた服を着る時は、下着にも気を付けるのが当たり前だと思う。もし自分の彼女がブラのヒモを見せながら歩いてたら普通に嫌だ。(22歳/大学生)
  • ブラのストラップが見えているだけで、なぜか一気にチャラそうに見えてしまうからもったいない。逆に、見えないように気遣っている人を見ると、女性らしくていいなと思う。(24歳/アパレル)

 

あからさまに肩ヒモが見えている人は、女からしても目のやり場に困ってしまう気持ちはわかります。男性って意外と細かいところまで見てるんだなとビックリ。

 


男子が許せない服装あるある その4:オフショルは好き!でも……

  • 学校イチ可愛いと噂の子と、校内の売店で会ったとき。レジの列でたまたまその子の後ろに並び、友達と「今日も可愛いな〜」とか言いながら順番が来るのを待っていました。その日彼女が着ていたのは背中が大きく開いた服。決して見るつもりはなかったのですが、距離が近かったということもあり、ふとした時に背中のムダ毛を発見。それを見た瞬間一気に冷めてしまいました。せっかく可愛いのに、正直そこは手抜いてほしくなかった……。(22歳/大学生)
  • 女の子が着るオフショルダー。たまりません。でも、たまに見かける、背中の毛の処理を怠っている子は本当にげんなり。正面はすごく可愛いのに、ふと後ろを振り返ったときに見えるムダ毛で一気に熱が冷めてしまうんです。見えないからといって、処理を怠るのは絶対にやめてほしい。(25歳/会社員)

 

もはや服装というくくりを超えましたが、正直この意見を聞きながらヒヤヒヤしてしまったのは言うまでもありません……。今日から相当念入りにお手入れをすると誓いました。

 


【まとめ】

今回調査をし、聞けば聞くほどわんさか出てくる意見に、みんな相当思っていることがあるんだと驚きました。

見ていないようで意外と男性から見られている服装。みなさんもぜひ一度、当てはまっていないかチェックしてみては?(KANA)