なんと正解率1割!「ヲ」の正しい書き順、あなたはわかりますか?

正しいと思っていることが実は間違っていた!ということは少なくありません。

日本語の書き順も、一度間違えて覚えてしまうとしみついてしまうもの……。というわけで、多くの人が間違えている文字の書き順をチェックしていきます。

今回はカタカナの「ヲ」です。普段なかなか書くことがない文字ではありますが、あなたは正しくかけていますか?

ヲの書き順

では、早速ですが、正しい書き順を見ていきましょう!

【1】横棒

ヲ1

 

【2】横棒

 

【3】斜めにはらう

ヲ3

正解率はなんと1割!

多くの人が、1画目で横棒+はらいを書いていました! かくいう私も間違えて覚えていました……。

いかがでしたか? 書き順、読み方、意味……、意外と間違えて覚えてしまっていることは多いですよね。ぜひ周りの皆さんにもテストしてみてくださいね。

【あわせて読みたい】

知らないと恥ずかしすぎ!若者の約4割が間違えた「月極」読める?意味わかる?

※ニュースやドラマで絶対聞いてるのに、正答率30%。「匿う」の読み方、知ってる?

絶対知ってる単語なのに、意外と読めない。「忽ち」の読み方、知ってますか?

※ほら、「拗らせ女子」とか、言うよね。「拗らせる」の読み方、知ってますか?

読めないと恥ずかしい!42%の人が間違えた「巣窟」って読めますか?意味きちんと知ってますか?