あん、ヤバい♡女子172名に聞いた「これをされたら“カッコイイ♡”と思っちゃう」行動エピソードが胸キュン

最近、「あぁ、かっこいい!」と胸キュンしたことはなんですか? ふらっと入った喫茶店の店員さんがかっこよかったとか、気になる男性から嬉しい言葉をかけてもらった、とか、“キュン”するツボはひとそれぞれありますよね!

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークでは、女性172名の20〜30代女性に「自分が男性からされて『格好良い』と思った経験があるものを教えてください(複数回答)」という質問を投げかけてみたところ、こんな“胸キュン”アクションがランキングに挙がりました!

■女子172名に聞いた!「これをされたら“カッコイイ♡”と思っちゃう」行動ランキング!

2位以下に圧倒的な差をつけて1位に選ばれたのは「直接の言動(143票)」。続いて「電話(36票)」、「SNS(26票)」。4位にはSNSに僅差で「手紙(22票)」という結果になりました。

多くの女性は、“デジタル”なアクションではなく、 “アナログ”なアクションを求めていることが判明! また、回答理由や具体的なエピソードを聞くと、「デジタルは即効性」「アナログは持続性」とそれぞれに異なる魅力があることがわかりました

「SNS」の魅力としては「少し元気がなかっただけなのに、すぐに気にかけてLINEをくれて、悩みを聞いてくれた(20代後半)」というような、その場で悩みや不安をすぐに解決してくれる“即効性”が魅力、という意見が多く集まりました。

一方で「直接の言動」の魅力は、「今の仕事を続けるかどうか悩んでいた時、どんな道を選んだとしても応援するよと言ってくれた(20代前半)」というような、その場だけではなく、その後にも続いていく“持続性”が魅力、という意見が多く集まりました。

 

男性からされて、胸キュン!したエピソード】※コメント欄より抜粋

<直接の言動>

・今の仕事を続けるかどうか悩んでいた時、どんな道を選んだとしても応援するよと言ってくれた(20代前半)
・過去に失恋して落ち込んでいた時に、職場の先輩が飲みに連れ出してくれて泣いて机に突っ伏している私の頭を撫でながら励ましてくれた事(30代前半)

<SNS(LINEやInstagramなど)>

・少し元気がなかっただけなのに、すぐに気にかけてLINEをくれて、悩みを聞いてくれた(20代後半)
・落ち込んでいる事を言わなくても何気に察してLINEでさりげなく「大丈夫?」と解かってくれていた時は出来る格好いい人だと感じました(20代後半)

電話もLINEももちろん嬉しいけど、やっぱり一番うれしいのは直接の言動ですよね。あと、コメントから読み取れるのは、自分がつらいことがあったり、悩んでいたときに励ましてくれたり、応援してくれる人に女子は“キュン”とするみたい。自分がつらいときに味方になってくれる人は、心強いですよね! その瞬間に、恋が生まれるかも、しれませんよ♪(松本美保)

情報提供/ウエディングパーク

【あわせて読みたい】

毎日?週1?「遠距離恋愛のコミュニケーション」はどれくらいの頻度でしてる?

※2人に1人が経験済み♡みんなの社内恋愛事情を聞いてみました

※どんな距離感がちょうどいいの?「恋愛とSNS」のメリット、デメリットまとめ

※恋愛は、30年でこう変化した。親世代とアラサーの「出会い方」や「初デートの場所」調査

※長期間恋愛していない時に「恋愛って面倒くさい!」と感じる瞬間ランキング、1位に納得