男子のハートに刺さっちゃう♡合コンで使える「さしすせそ」って?

こんにちはWomanInsight編集部です。12月に入り、合コンや忘年会などなど、いよいよ飲み会のシーズン到来ですね♪  クリスマスに間に合うように、あるいは年末年始の休みに入る前に、なんとか意中の彼のハートをゲットしたい人もいるのではないでしょうか? そこで、WomanInsight編集部で調査した、「合コンで使えるさしすせそ」を発表します♡ ちょっとしたひと言で、印象に残る女子に大変身できちゃうかもしれませんよ。

合コン
(C)imtmphoto_shutterstock

では“さしすせそ”、いってみましょう♪

◆意外性のある、ちょっと誤解しちゃうようなフレーズで男子をドキっとさせよう♡

「刺さっちゃう~」「刺さる~」

「えっ! 何が!?」と聞き返したくなるようなこのセリフ。「ツボに入る」と近しい使い方ができそうです。このセリフで赤面してる男子がいたら、いけるかも!?

 

「絞りますか?」

「えっ! 何を!?」と聞き返したくなるようなこのセリフ。おおむね、サワー等のレモンだったりグレープフルーツだったり、唐揚げのレモンだったりですかね。気遣いできる女子は好感度もアップです♡

 

「吸いますか?」

「えっ! 何を!?」(以下略)。喫煙男子に灰皿を差し出しながらどうぞ。

 

「背中失礼します♡」

お背中流しましょうかのヤツじゃないですよ。お手洗いや席移動のときに、背中越しを通りますよね。その際に♡ もし気に入ってる男子がいたら、軽く背中にタッチしながら言ってもいいかもしれませんね。

 

「そろそろ次行きますか?」

狙いも定まったらあとは2人で会を抜け出しましょう♡

 

いかがでしたか? うっかり予期せず好みの男子に会ってしまってテンパったら、落ち着いてこの“さしすせそ”を思い出してくださいね。ではでは今夜も良い宴を♡(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※【女子の本音】合コンの嘘・ホント!イマドキ女子の飲みっぷりはどんなもの?

※男性が大興奮する!エッチの時の「かきくけこ」の法則をマスターしておけ

※Xmasプレゼントで失敗しない!ギフト選びの「さしすせそ」とは?

※終わった後こそ本番!モテる女子がやってる「合コン後」のLINEテク

※雰囲気イケメン・雰囲気美人に朗報!合コンで「見た目」で重視するのは、顔よりもアレ