サンリオで大人気!「キキララ」サマーカード、歴代の書き下ろしイラストを集めてみた

先日サンリオの人気メッセージカードから、夏におすすめのアイテムをご紹介しましたが、実は中でも根強いファンを持つアイテムがあるんです。

★光る・動く・音が出る、ここまで進化した「サンリオ」のメッセージカードが超すごい!

 

それが、「リトルツインスターズ」のサマーカート。

双子のキャラクターでおなじみの「キキララ」のサマーカード、なんと毎年オリジナルのイラストを書き下ろし! それもあって、毎年コレクションする人もいるのだそう。

今回は特別に、2014~1017年の人気イラストをご紹介しちゃいます!

 

キキララのサマーカード・2014年】和やかな盆踊りのイラスト


2014年のイラストは、盆踊りをするリトルツインスターズのイラスト。
お友達の動物たちも一緒に楽しんでいます♪

 

ちなみにこの年、キキララの公式Twitterも開設。

また、恒例のサンリオキャラクター大賞のうち、サンリオの月刊機関紙『いちご新聞』での得票数だけを競う「サンリオキャラクター大賞いちご新聞ランキング」にて、キキララは2012年に続いて2回目の1位に輝きました。キキララファンにとっては何かとメモリアルな年だったんですね。

 

キキララのサマーカード・2015年】ふわふわ!ファンシーな縁日のイラスト


2015年はとっても幻想的な屋台のイラスト。
雲の上でわたあめを作るキキがキュートですよね。
動物たちの数も増え、にぎやかで楽しいイラストになっています。

 

 

【キキララのサマーカード・2016年】納涼!きれいな屋形船のイラスト


2016年は大人気の屋形船に乗り、花火を眺めるキキララのイラスト!

花火にはキキララを象徴する星がちりばめられています。うっとりするような素敵なイラスト★

 

【キキララのサマーカード・2017年】今年はほのぼの!夏の昼のイラスト


2017年最新のサマーカードは、スイカや風鈴、ヒマワリなど、夏の風物詩が描かれたイラストになっています。

 

扇風機も座布団もひまわりの花も…すべてが星形になっているのがかわいい!

 

いかがでしたか? 暑中見舞いにはもちろん、自分用にも永久保存しておきたくなるデザインばかり。

ぜひチェックしてみてくださいね!(薄井大輔)

 

【あわせて読みたい】

※光る・動く・音が出る、ここまで進化した「サンリオ」のメッセージカードが超すごい!

※夏の風物詩の食べ物といえば?王道の「冷やし中華」「スイカ」を抑えて1位に輝いたのは…アレですか!

※約4割の人が知っている新常識!?「お盆玉」ってわかりますか?

※【体験談】成功率8割!花火大会での告白、どんなふうにした?された?

※夏バテは食べて予防!パクチー、山椒…夏バテ防止に効く食材6つ