かわいすぎにも程がある!キキ&ララ×ケアベア展が渋谷PARCOで開催

4月4日(金)~4月21日(月)の18日間、渋谷PARCO PART1にて「キキ&ララ×ケアベア展」が開催されるということで、かわいいキャラもの大好きなWoman Insightスタッフが行ってまいりました!

1入って早々、かわいいイラストがでっかくどーんとお出迎えしてくれます。この時点でかわいすぎます。超・期待大!

 

会場内にはキキ&ララ、ケアベア双方のこれまでの歴史を振り返ることができる年表や過去の貴重なグッズなどが盛りだくさんで、ファンには特にたまらない!

DSC08118

キキ&ララ初登場のいちご新聞(※サンリオ発行の、キャラやグッズの最新情報をお届けする新聞)の展示も。これは超レアです!

DSC08056

DSC08116

DSC08052

年表や年代別グッズの展示など、細やかに作りこまれた展示は、なんと準備に1年半もの時間がかかったとのこと!

 

中でも個人的に特にたまらなかったのは、ララによる「キキのちょっと恥ずかしいエピソード」展示

DSC08046キキがおねしょしてしまってララがお洗濯をしているシーン(!)。キキをよく見てみると……。

 

DSC08047なんとキキ、はだかんぼう(笑)♡

キキ「ボク おねしょしたから雲がとけておっこっちゃったの…グシュン」
ララ「まほうの雲できれいにしてあげるからもう泣かないの」

という会話も「姉弟愛……!」と胸がキュンキュンしっぱなしです。

 

また、今回の展示の特徴として、キキ&ララことリトルツインスターズを生み出したサンリオと、ケアベアを生み出したアメリカングリーティングス、それぞれがコラボデザインを制作したということ。キキ&ララタッチのケアベア、ケアベアタッチのキキ&ララ、どっちも新鮮でかわいい!

キキ&ララタッチがこちら。

DSC08111

ケアベアタッチがこちら。

DSC08060

ケアベアタッチの中でも、こちらのイラストが猛烈にかわいい……と思っていたら、なんと。

DSC08063イラストがでっかくフィギュア化されています!!!! これはかわいすぎます!!!!

しかも、こういうフィギュアってだいたい撮影NGなことが多いと思うんですが、なんとこちらは撮影OK! ビシバシ記念写真が撮れます。ただしさわったりはしないでくださいね。

 

DSC08068ケアベアはわざと荒いタッチで塗られているのですが、それはケアベアらしい毛並を再現したからとのこと。本当に細部までこだわりぬかれています。

ちなみに、場内は「とある2か所」以外はすべて撮影OKという太っ腹っぷり。ちなみにその「とある2か所」がなぜ撮影禁止なのかは、行ってみると「なるほど!」となることうけあいです。

 

キキ&ララ、ケアベアグッズで埋め尽くされたお部屋コーナーも。

DSC08091

DSC08082超住みたい。

 

キキ&ララとケアベアがかわいすぎてクラクラとめまいがします。フラフラになりながらグッズ販売コーナーに行くと……。

DSC08106

DSC08096

DSC08093

DSC08101

カラフルなケアベアたち、MILKFED.とコラボしたファッションアイテム、かわいすぎて賞味期限ぎりぎりまで飾っていたくなるクッキー……これらをはじめをした各種グッズが大量に販売されています。倒れそうです。

__取材で訪れたはずなのに普通にiPhoneケース買いました。かわいかったんですもの……。

 

これだけ書いてもまだまだ全然紹介しきれていないほど内容もりだくさんの「キキ&ララ×ケアベア展」、なんと入場は無料。ちなみに開催場所の渋谷PARCO PART1、7Fでは期間限定でキキ&ララカフェも開催中。どちらも訪れてみると、かわいすぎて日々のストレスが浄化されていくこと間違いなし!

さらに、なんと札幌でもキキ&ララ×ケアベア展開催決定! 4月26日(土)~5月12日(月)、場所は札幌PARCO7F スペース7です。もしかしたら今後、あなたの街にもキキ&ララ×ケアベア展がやってくるかも? お楽しみに!(後藤香織)

 

キキ&ララ×ケアベア展 公式サイト
http://www.parco-art.com/web/museum/exhibition.php?id=635

 

キキ&ララ×ケアベア展

東京
会場:パルコミュージアム(渋谷PARCO PART1・3F)
期間:2014年4月4日(金)~4月21日(月) 10:00~21:00 ※最終日は18:00閉場

札幌
会場:スペース7(札幌PARCO 7F)
期間:2014年4月26日(土)~5月12日(月)

入場料:いずれも無料

 

【あわせて読みたい】

※斬新すぎると話題のサンリオ新キャラ「KIRIMIちゃん.」誕生秘話

※実は史上初!キティとマイメロ共演が実現!ユニクロ「UT」

※【速報】ミランダ・カーが渋谷スクランブル交差点にサプライズ登場!

※ふわふわもっちもちで激ウマなパンケーキがQ-pot.のアクセサリーとして登場