バーで「あちらのお客様からです」とやっていそうな有名人、2位はトレエン斎藤、1位は…

歓迎会真っ盛りな今。飲み会は楽しいに越したことはないですよね。こんな人やあんな人がいたらいいなぁなんてちょっと妄想しちゃったりしません?

(c)shutterstock.com

HOT PEPPERが全国の20〜30代の男女2,072人に「一緒に飲みたい芸能人」を調査。「酔ったら可愛い」、「飲みたい日本の歴史上人物」、「あちらのお客様からです!とやってそうな人」の3ランキングをご紹介。

まずは、女性に聞いた! 「酔ったら可愛い」と思う有名人ランキングを5位〜発表。

■酔ったら可愛いと思う有名人ランキング


5位 岡田将生
同位 相葉雅紀(嵐)

どちらも酔う前から子犬系で可愛いですが、それが酔ったらもっとかわいくなること間違いナシ(笑)。甘えモードになってくれたらなお良し!

4位 福士蒼汰

お酒が苦手そうなイメージの福士蒼汰さん。1杯飲んだだけで顔が赤くなって、ぽ〜っとしちゃった姿を想像するだけでキュンときちゃう♡

3位 松坂桃李

最近ではめっきり大人の男性へと成長した松坂桃李さん。ポーカーフェイスのイメージが強いですが、酔ってふにゃふにゃになった笑顔を見せられたら即死かも(笑)。

2位 千葉雄大

今、可愛い系男子No.1の千葉雄大さん。年が若いのかと思いきや松坂桃李さんと同い年。酔ったら、可愛さが倍増になるのではなく、大人な姿に変身したらドキッときちゃうかも♡

1位 菅田将暉

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの菅田将暉さん。甘いマスクではないけど、元気な感じで一生懸命飲みの場を盛り上げてくれて、挙句かなり酔っ払って甘えてくるパターンを妄想しちゃう(笑)。


酔って甘えてくる男性って、女性にとっては母性をくすぐられて意外と嫌いじゃないかも!?

お次は、一緒に飲んでみたい日本の歴史上人物ランキングを5位〜発表!

■一緒に飲んでみたい日本の歴史上人物ランキング


5位 徳川家康

歴史が得意でない私でも、飲んで「天下の取り方」を伝授してもらいたいかも。「関ヶ原の戦い」の真相など、聞きたいことがたくさん!

4位 卑弥呼

神のお告げを聞いて、国をまとめた「卑弥呼」。謎が多い女王ですが、飲みの席で神のお告げを聞きたくないですか?

3位 聖徳太子

一度に何人もの話が聞けるという「聖徳太子」。飲み会の席で、一斉に話しかけて本当かどうか試してみたい!と小学生レベルな発想をする人も多いのでは? ちなみに私もやってみたい(笑)。

2位 織田信長

小栗旬さん主演の「信長協奏曲」が記憶に新しいのですが、いろいろ新しいことにチャレンジした人ですよね。いろいろ聞きたいこともありますが、逆に「本能寺の変♪本能寺の変♪ほんの〜じの変」とエグスプロージョンのネタを教えてあげたい!

1位 坂本龍馬

人気の武将を抑えて1位に輝いた「坂本龍馬」。「生き様を聞きたい」など倒幕に一役買った龍馬の生き方に憧れや共感を抱くコメントが多数。


歴史上の人物は、生き様がかっこいい人や、ちょっと謎めいた人が人気のよう。

お次は、バーなどで「あちらのお客様からです」とやっていそうな有名人ランキング5位〜見てみましょう。

■「あちらのお客様からです」とやっていそうな有名人ランキング


(c)shutterstock.com

5位 福山雅治

バーで飲んでいる姿が目に浮かぶし、「あちらのお客様からです」をやっても嫌味にならない貴重な存在かも。

4位 明石家さんま

世代が世代だけに、やっていそうですが、それもすべてネタとしてTVでしゃべっちゃいそうですよね(笑)。でもイヤじゃないし、むしろやられてみたい!

3位 高田純次

「女性好きだからやっていそう」の声が多かった高田純次さん。お酒をもらった瞬間から、下ネタ混じりの爆裂トークが止まらなそう。。。

2位 斎藤司(トレンディエンジェル)

キザなセリフとともに、平気で出来そうなイメージですが。お酒を受け取った瞬間、「斎藤さんだぞ」とやってきてスベリそうだけどね(笑)。

1位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

「全然、それがバーでの礼儀でしょ」くらいの感覚でやっていそう……。チャラ男だけに、その後も女性の椅子に手をかけて、自分に酔いしれた感じが目に浮かぶ〜(笑)。


5位以外は、やっていたら面白そうな人ですよね。やられても笑いで飛ばし返せそうな感じもします。

いかがでしたか? 飲みの席でいたら面白そうですよね。これからの時期だと「BBQにいたら」、「プールや海にいたら」など妄想するのも楽しいかもしれません。ちなみに私は、今回のランキングで、一番興味を持ったのは、「聖徳太子」でした。やっぱりどれだけの人数の話が聞こえているのか知りたいし、どうやって回答していくのか見てみたい! (あおいあん)

情報提供元:HOT PEPPER

【あわせて読みたい】

※合コン、飲み会で「お持ち帰りされちゃった」ことがある女子は約2割!どうしてOKしたのか理由を聞いてみた

※酔いも覚める!飲み会でシラける1位は「酔って迷惑をかける」では2位は?

※それって自慢!?「学生時代の友人と飲み会」マジ勘弁な言動とは?

※マジ勘弁!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!

※「ゴメンなさい今日はNGで」と飲み会を欠席したい時ってどんな時?