地球滅亡の日に一緒に過ごしたい人は誰? 2位の「竹内涼真」を越えたイケメン俳優とは…!?

地球最後の日のこと考えたことありますか? 最後の日と言われても実感が湧かないですよね。筆者は、友達と遊んで、美味しい料理をお腹いっぱいに食べて……とそんな話はさておき、9月9日はノストラダムスの地球滅亡大予言の日から、「占いの日」と制定されているんです。そこで、Wedding Parkは「ゲッターズ飯田の占い」、「ゲッターズ飯田の姓名判断」と共同で、20~30代の女性2,817人を対象に「結婚世代の占い利用についての実態調査」を実施。その内容をご紹介します。

地球滅亡

◆占い師っぽい芸能人は誰…?

現在人気の芸能人の方々が、占い師になったら……! 「占い師になっても人気が出そうだと思う芸能人を教えてください」という質問をしてみました。気になるTOP10を発表します。

【占い師になっても人気がでそうな芸能人ランキング】

占い師になっても人気がでそうな芸能人ランキング1位「マツコ・デラックス」2,009票
2位「黒柳徹子」736票
3位「タモリ」603票
4位「YOU」586票
5位「有吉弘行」532票
6位「明石家さんま」415票
7位「内村光良(ウッチャンナンチャン)」334票
8位「上田晋也(くりぃむしちゅー)」270票
9位「田村淳(ロンドンブーツ1号2号)」248票
10位「指原莉乃」229票

2位以下を大きく離す圧倒的な票数を集めて「マツコ・デラックス」さんが1位に選ばれました。2位には「黒柳徹子」さん、3位には「タモリ」さんがそれぞれ選ばれました。たしかに「マツコ・デラックス」さんの雰囲気やオーラが占い師っぽい気がしますよね。「この人に占ってほしい!」と思った理由について聞いてみました。

<マツコ・デラックス>

「ズバズバ言ってくれそうだし、そもそも見た目が占い師みたい」(20代後半)
「厳しいことを言った後にきちんとフォローしてくれそう」(30代後半)
「物事をハッキリ言うけど嫌味はなくて、話す事柄を素直に受け取ることができる説得力がある」(20代後半)

続いて2位と3位にランクインしたお二方の理由を見てみましょう。

<黒柳徹子>
「説得力ありそうだし、信用できる」(20代前半)
「観察眼と表現力が優れており、的確なアドバイスをしているイメージがある」(30代前半)

<タモリ>
「占い師ではなくても人生相談したい。辛口でも良いアドバイスを貰えそう」(30代前半)
「色んな事を深く知っていそう! やっぱり人生経験豊富だから」(20代後半)

テレビなどからわかる、人生経験の豊富さや説得力の高さから、占ってもらいたいというイメージに繋がるようです。人生の大先輩に色々なことを教えてもらいたいですよね……!

◆地球最後の日に一緒に過ごせるなら誰がいい?

9月9日はノストラダムスの地球滅亡大予言の日。そこで「『地球滅亡最後の日』にもしふたりきりで過ごせるとしたら一緒にいたい若手男性俳優を教えてください」という質問をしてみました。ランキング形式で発表します!

【地球滅亡の日に一緒に過ごしたい若手男性俳優ランキング】

地球滅亡の日に一緒に過ごしたい若手男性俳優ランキング1位「松坂桃李」733票
2位「竹内涼真」667票
3位「山崎賢人」413票
4位「菅田将暉」375票
5位「坂口健太郎」371票
6位「新田真剣祐」355票
7位「千葉雄大」220票
8位「成田凌」118票
9位「志尊淳」92票
10位「野村周平」83票

1位にはドラマ「この世界の片隅に」に出演し人気急上昇中で、役柄から優しさやたくましさを感じるとの理由で「松坂桃李」さんが選ばれました。2位には発売したばかりの写真集が「セクシーすぎる」とファンの間で話題のイケメン俳優「竹内涼真」さん、3位にはバラエティー番組等で見せる天然さとその笑顔に癒されるとの理由で「山崎賢人」さんがそれぞれ選ばれました。選ばれた理由をお聞きしました!

<松坂桃李>
「落ち着いた雰囲気と優し笑顔で最後に安心して過ごせそう」(20代後半)
「優しそうで、守ってくれそう」(20代後半)

ルックスだけでなく性格もイケメンな松坂桃李さん。落ち着いた雰囲気で地球最後の日を癒してくれそう♡ 松坂桃李とふたりっきりで過ごせるなら……地球最後の日が一番ビックイベントになること間違いないです!

<竹内涼真>
「地球最後の日くらい、『国民の彼氏』を独り占めしたい」(20代後半)
「男らしい強さもありながら、ふとしたときの笑顔でほっとできるから」(20代前半)

<山崎賢人>
「あの笑顔で最後を迎えたい」(30代前半)
「おっとり天然な感じがいい。地球滅亡最後の日は、ゆったりした気分で迎えたい」(20代後半)

竹内涼真さんと山崎賢人さんのポイントは「笑顔」だということ。男らしくて頼れて、そして反則級の笑顔はずるいですよね。そんなふたりとなら、滅亡するときも一緒に過ごしてみたくなりますよね!

 

いかがでしたか? 地球最後の日は、ゆったり安心して過ごしたいという方が多いようです。友達とどのように過ごしたいか話してみても楽しそうですね!(齋藤有紗)

情報提供元/ウェディングパーク

 

家族愛に溢れている「芸能人」1位は北斗晶。では「アニメキャラ」1位は?

CanCam.jp TOPヘ