8月11日は山の日!「山デートしたい芸能人」2位は相葉雅紀、1位は?

今年から、8月11日が“山の日” いう祝日になりました! それにちなんで、株式会社 京樽が山レジャー経験がある関東在住20〜59歳の男女を対象に 「山散歩デートとお弁当選びに関する調査」を実施していました。

今回は、その結果から「山で散歩デートをしたいと思う芸能人」のランキングをご紹介します!

山,散歩,デート,芸能人,ランキング,お弁当

まずは女性が選んだ「お弁当を楽しむ山散歩デートをしたい 思う芸能人」、お弁当、料理と言えばあの人という1位に!

◆お弁当を楽しむ山散歩デートをしたいと思う芸能人(自由回答)

1位 速水もこみち 30件
2位 相葉雅紀   12件
3位 香取慎吾   11件
4位 福士蒼汰   10件
5位 櫻井翔    9件

俳優としての活躍もさることながら、料理が得意なことでも知られる速水もこみちさんが圧倒的票数で1位を獲得しました!

★速水もこみち、ストイックな一面披露!「今いちばんハマってるのは…」【インタビュー後編】

ちなみに男性が選んだのは……?

◆お弁当を楽しむ山散歩デートをしたいと思う芸能人 (自由回答)

1位 綾瀬はるか 20件
1位 有村架純  20件
3位 石原さとみ 18件
4位 堀北真希  8件
5位 新垣結衣  7件
5位 指原莉乃  7件
5位 波留    7件

1位は「綾瀬はるかさん」と「有村架純さん」(ともに20件)。3位は「石原さとみさん」(18件)となりました。山の自然に合うようなナチュラルな印象の女優さんがランクインしていますね!

続いて、女性に頂上を目指すならどの芸能人がいいのか聞いてみると……?

◆頂上を目指す山散歩デートをしたいと思う芸能人 (自由回答)

1位 武井壮  22件
2位 岡田准一 12件
3位 斎藤工  11件
3位 向井理  11件
5位 桐谷健太 10件
5位 櫻井翔  10件

タレントとしても活動しているアスリート、「武井壮さん」(22件)が1位を獲得しました!

武井壮さんのような力強い男性と 、頂上を目指したいと考えているようです。また、2位には、世界最高峰の山であるエベレストを舞台にした映画で主演を務めた 「岡田准一さん」(12件)がランクインしました。

それでは、男性編が選んだ頂上を目指す山デートのお相手芸能人は……?

◆頂上を目指す山散歩デートをしたいと思う芸能人 (自由回答)

1位 綾瀬はるか 18件
2位 有村架純  16件
3位 石原さとみ 12件
4位 新垣結衣  11件
5位 波留    10件

1位は「綾瀬はるかさん」(18件)、2位は「有村架純さん」(16件)という結果に。山頂を目指す場合でも、お弁当を楽しむ時とラインナップは変わりませんでした!

ちなみに、「初めての山散歩デートに向いていると思う山」を聞いてみると、1位「高尾山」(55.3%)、2位「箱根山」(7.6%)、3位 「鎌倉アルプス」(6.0%)となりました。

◆初めての山散歩デートに向いていると思う山 (複数回答可)

1位 高尾山    55.3%
2位 箱根山    7.6%
3位 鎌倉アルプス 6.0%
4位 筑波山    5.3%
5位 鋸山     3.9%
6位 御岳山    3.6%
7位 大山     2.8%
8位 陣馬山    1.7%
9位 宝登山    1.6%
10位 赤城山    1.4%
雲取山    1.4%
日光白根山  1.4%

1位「高尾山」、2位箱根山、2鎌倉アルプスと、有名な山が上位に君臨しています。

また、6位の「御岳山」は、公共交通機関へのアクセスが良く、商店街などの便利スポットもあるから、8位の「陣馬山」は、山頂の360度パノラマが魅力的だという理由でランクインしています。

「日々の疲れを自然で癒したい!」と考えている人は、今年から登場する「山の日」にランクインされた山に足を運んでみてはいかがでしょうか。お弁当目的、登頂が目標、気になる人と忘れられない思い出作り……など、それぞれ目的を持って山に行くと楽しさ倍増かもしれませんよ! (かすみ まりな)

情報提供元:株式会社京樽

【あわせて読みたい】

※今年の夏は「手ぶらで富士登山」!目指せご来光★

※自分の誕生日でわかる!ご利益のあるパワースポットの選び方

※トレンドは眉、決め手は「色」と「眉山」にあり!衝撃ビフォーアフター

※星空テラスに漂流イカダ!贅沢ホテルのアウトドアダイニング3選

※既婚女性が支持する芸能人、3位キムタク、2位斎藤工、1位は…