スダンナユズユリーのマシンガントーク☆【ポラプレゼントあり】


カップリング曲『Lover』は『OH BOY』の続きのストーリー


編集部 カップリングについてもお話を聞かせてください。全部みんなで作詞してるんですよね。

アンナ そうです。『Lover』は『CALL ME NOW』より先にあった楽曲で、『#SYYB』は『OH BOY』より前からある、あたためてきた曲なんです。

柚那 実は『Lover』は『OH BOY』の続きになっているんです。付き合ってるとか接近する前のドキドキの気持ち、『Lover』は初めてのデートに行くときの女の子のドキドキの気持ちなんです。

アンナ 初めてのデートがテーマなんです。『OH BOY』の子とくっついたっていう。だから、歌詞の中にも『OH BOY』が入っていたりするんです。

 

編集部 こだわりがすごい! リリースイベントが続くと思うのですが、スダンナユズユリーでやってみたいことはありますか?

アンナ E.G.Familyの中でも、ファンの方との距離が一番近いのがスダンナユズユリーな気がしているんです。私とゆずはデビュー日を迎えるのが初(E-girls途中加入のため)だったので、それもあってファンの人たちとの絆が深かったり…。イベントでは、ファンの人たちとの楽しい企画を結構考えたりしています。

柚那 リリースイベントは唯一オープンスペースでイベントできるときなので、スダンナユズユリーを知らない人にも知ってもらえるチャンス。だから、自分たちを知らない人たちにも音楽を聴いてもらえたらいいなと思っています。

 

 

スダンナユズユリーが残したい夏の思い出は…


編集部 今月のCanCamは「かわいい夏の思い出を残したい」なんですが、みんなは、この夏どんな思い出を残したいか教えてください。

柚那 リリースイベントでは、前回よりもいろんな場所に行けるので、その場所その場所のおいしいものをみんなで食べたいですね。プライベートではバーベキューとか海とかプールとかを、小学生以来本気で楽しんだことがないので、どれかやれたらいいなって思ってます。浴衣着たり水着着たり、夏っぽいことがしたいですね。

編集部 夏は好きですか?

柚那 う〜ん、実は夏より冬が好きです(笑)。でも楽しいことは好きで、楽しいことをしていたら暑さを忘れそう!

YURINO お仕事ではHappinessとして出演するa-nation(8/27に出演)ですね。あんな大きなスタジアムでできることはそうそうないので、すごいいい思い出になりそう。超がんばりたいです! プライベートではキャンプとかバーベキューとかしたいですね。アウトドアを楽しみたいです。

アンナ 私もお仕事では、夏のいちばんの思い出はa-nationになると思っています。a-nationは夏の醍醐味なので楽しみ♡ プライベートでは写真をたくさん撮りたいです。夏は空が明るくて青空がキレイなので、とにかくいっぱい写真に残したいな。

 

 

おしゃれの話になるとマシンガントークになる3人がとにかくかわいい!


編集部 みなさんの今の髪型のテーマを聞かせてください!

アンナ ネオンです(きっぱり!)。美容師さんと色々話していて、夏だし、「アンナちゃんは発色のいいカラーっていうだけじゃなくて、ネオンが入っている方がいいんじゃない」と言われたんです。

YURINO 確かに(笑)

アンナ 確かにって何(笑)。なのでネオンにしました。

編集部 『OH BOY』のときとはまた全然違いますね。

アンナ 『OH BOY』のときは、トップが黒で赤を入れてました。でもトップを黒髪にするのには、すぐ飽きちゃったんです。映像で自分を見た時に、どこにいるのかわからなくて「地味!」って(笑)。

編集部 YURINOちゃんはかなり色が明るくなりましたね。

YURINO 全部染めちゃいました。できるだけ白くなれ!って(笑)。

柚那 私も最近黒髪に飽きてしまって、青を入れてるんですよ!

アンナ 私は次は何色にしようってもう探してます(笑)。

YURINO・柚那 早い!(笑)

柚那 私は髪を切りたい! エクステ外したい衝動です。

アンナ そういう時期あるよね。私もそういう時期あった!

YURINO 私は前髪をつくりたくって。(目のあたりに手を当てながら)このくらいに。

柚那 似合いそう!

YURINO ありかな〜。

柚那 でも、夏だと維持が大変そうだね。踊ってるときとか。

YURINO 結局前髪あげて踊ってそうだよね(笑)。

 

歌詞に「ヘアーもメイクもネイルもチェンジ」とあるように、おしゃれの話になったら盛り上がりが止まらない3人。おしゃれが大好きで、向上心が高く、ひたむきな姿がとても印象的でした。ひとつひとつの質問に一生懸命答えながら、とにかく楽しそう。自分たちでつくる楽曲への思いや自信が伝わってきて、とてもエネルギーをもらえるインタビューでした!

最後にポラロイドと、インスタ用の動画を撮影をしたのですが、くるくると変わる表情がとにかくかわいいんです。動画撮影の際に、スタッフが説明を忘れていきなりカメラを回し始め、3人がきょとんとなりその後大爆笑なんてことも。どんなことも楽しく受け止められ、等身大の彼女たちの魅力が詰まったセカンドシングル「CALL ME NOW」は8/9リリース。必聴です! とにかくかわいい世界観が詰まったMVも要チェックですよ。(岡野亜紀子)