【8月7日】寝坊した!寝ぐせ生かし結び【トラちゃん毎日ヘアアレンジ】

 

8月7日。月曜日の朝はツラいもの…。寝坊したうえに髪は寝グセでうねうね、でも直す時間はない、ってときはアレンジの出番。ひとつ結びしても寝グセが目立つ場合は、トップ~後頭部の真ん中あたりまでざっくり編み込んじゃいましょう! 毛先まで編まなくても、おしゃれな編みアレンジができあがります。

 

 

「編み込みって難しい」と思っている人は多いはず。確かに三つ編みより複雑なイメージですが、毛束を太めに取るとザクザク編めるし、失敗しても目立ちにくいですよ。ちなみに後ろはこんな感じ。4段の編み込みでイケちゃいます。

 

 

編み込み+飾りゴムで、寝グセがついてたとはばれないくらい、おしゃれにキマります。今回はスカーフ付きのゴムを使い、大人カジュアルに仕上げました。

 

明日はこのアレンジの作り方の動画を配信します。お楽しみに!

 

 

ヘアゴム¥1,200(Lycka)、ブラウス¥11,000(ノーリーズ&グットマン銀座本店<ノーリーズ>)、ピアス¥18,000(ヴァンドーム青山本店<ヴァンドーム青山>)

 

 

撮影/大靏 円(昭和基地)  スタイリスト/奥富思誉里  ヘア&メーク/鈴木海希子  モデル/トラウデン直美(本誌専属)  構成/斉藤裕子