【ヘアアレンジ】浴衣にぴったり!うなじ美人なおだんご【動画】

 

8月5日に配信したヘアアレンジのプロセスを動画で紹介!

★【8月5日】【ヘアアレンジ】浴衣アレンジ くるりんぱ+三つ編みおだんご

浴衣にマッチする、くるりんぱ+三つ編みおだんごアレンジです。

 

★動画はコチラからチェック★

 

あらかじめ、髪を巻いておくのがおすすめです。

★【動画】3分で分かるヘアアレンジ・基本のロングベース巻き♡

 

まずは、トップ~ハチ(頭のいちばん出っ張っているところ)上の髪をくるりんぱ。

 

くるりんぱした下の、左右の毛束を取って結び、くるりんぱ。

 

 

全部の髪を三つ編みにしてゴムで結びます。

 

 

三つ編みした毛束を、下の位置でくるりと丸めてピン留め。

 

 

おだんごめがけて、かんざしを少しずらして挿せば完成です!

 

ちょっと手間がかかるけど、浴衣を着るときはとびきりおしゃれしたいもの。慣れるとちゃちゃっとできるようになります! トライする価値はありますよ♪

 

 

浴衣¥34,000・帯¥12,000(三松)、帯締め¥15,000・かんざし[コットンパール]¥4,500・かんざし¥4,800(ふりふ)

※【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

 

撮影/大靏 円(昭和基地)  スタイリスト/奥富思誉里  ヘア&メーク/鈴木海希子  スチールモデル/トラウデン直美(本誌専属)  動画モデル/佐藤真瑚(CanCam It Girl)  構成/斉藤裕子