【8月5日】浴衣にぴったり!うなじ美人なおだんごアレンジ【トラちゃん毎日ヘアアレンジ】

 

 

8月5日。お祭りとか花火大会とか、夏ならではのイベントには絶対浴衣を着ていきたい。浴衣のときはやっぱり、うなじをキレイに見せられるアップアレンジがいちばん! くるりんぱで後頭部に立体感をつけているので、デコラティブになって特別感が出ますよ。ヘアアクセはかんざしがイチオシ。これだけでグッと和っぽく仕上がります♡

 

 

くるりんぱを2段作り、毛先は3本の三つ編みに。その3本を使ってさらに三つ編みし、最後におだんご。ボリューミーで盛り感が出るし、ねじったり編んだりを多用しているので髪が崩れる心配もありません。

 

 

襟抜きした浴衣からのぞく、うなじが色っぽさ満点! おくれ毛はあまり出さないほうが、清涼感があって浴衣には合いますよ。

 

明日はこのアレンジの作り方の動画を配信します。お楽しみに!

 

 

浴衣¥34,000・帯¥12,000(三松)、帯締め¥15,000・かんざし[コットンパール]¥4,500・かんざし¥4,800(ふりふ)

※【浴衣】ひとりでできる浴衣の着付け方 箇条書きでわかりやすい

 

撮影/大靏 円(昭和基地)  スタイリスト/奥富思誉里  ヘア&メーク/鈴木海希子  モデル/トラウデン直美(本誌専属)  構成/斉藤裕子