冬のモテヘアは中村アンに学べ!色っぽアレンジを試してみた

ドキッとさせる女の真骨頂は、中村アンさんのヘアアレンジに学べ! ヘア&メイクの木部明美さんがつくる“アンちゃんヘア”が、「おしゃれで女っぽくて、ファッションもこなれて見える!」と大人気なんです♡

『美的』2016年1月号では、トレンドのファーやカラーニット、真冬ならではのボリューミーな首元にぴったりなヘアアレンジがたっぷりと掲載されています。“うなじチラッ”、“後れ毛ハラリ”……こんなヘアアレンジが、きっと男性の心をわしづかみ?

男心は男に聞け!ということで、編集部にいるメンズに「どれが好き?」と聞いて選んでくれたヘアアレンジにトライ!

試してみるのは、カジュアルに色っぽさを添える「アンニュイな三つ編み」。

中村アン,ヘアアレンジ

複雑に編み込んだように見せてくれる、ちょっとしたワザあり三つ編みに、オフショルニットを合わせれば……最強! 後ろは大胆に後れ毛を残し、ほぐれ感を演出すれば、色っぽさが増します。では実際に試してみました!