2位は濃すぎ、1位は…夏の恋を終わらせてしまう「がっかりメイク」

メイク
(C)shutterstock

夏こそ恋がしたい!彼氏がほしいっ!

花火やBBQ、プールなど数々の夏イベントに出掛ける時にも、メイクやファッションはより一層気合が入りますよね♡

でも、男性が見て見ぬフリをしている「夏の恋を終わらせるメイク」があるんです。

あなたは気づかないうちに、こんなメイクになっていませんか!?

 

●男性が「ガッカリ」する女性のメイクはコレ!

graf3

イミュ株式会社が、男性120人「女性がデートでしているとガッカリするメイク」をアンケート調査!

20代の男性から1番声が多かったのは「アイメイクが崩れて目の周りが黒くなっている」の32%。「アイメイクが濃すぎる」も31%と変わらないほどの票数を獲得しました。その他、どんなメイクでもガッカリしない!という考えの男性も16%いることが明らかに。

せっかくのデートでも、メイクが崩れていたら台無し!夏のデートではぜひ気をつけたいポイントです。

 

では、メイクに気をつけつつ、気になる彼とはどこにデートに行ったらいいかしら……

どうせなら自分が1番魅力的に見える場所に行きたいですよね♡

 

●女性が「魅力的に見える」夏のデートシチュエーションはココ!

Graf_1

そこで、男性300人に「女性がいつもより魅力的に見えるデートシュチュエーション」をアンケートしました。

その結果……「浴衣で花火デート」が56%でダントツ1位に!水着で海デートを大きく引き離しました。

この夏気になるカレとデートに行くなら、浴衣で花火大会へ出かけましょう♡

 

浴衣で花火大会に行くとなると、デート中も暑さでメークが落ちていないか気になっちゃう……。

気づかないうちにパンダ目になっていたり、眉毛がなかったりするのもよくあるこわ〜いハナシ。

ウォータープルーフのものを使ったり、ナチュラルメイクを心がけるなど、夏のメイクは気をつけましょう!(サワダ ユキコ)

情報提供元:イミュ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※夏のメイクは「スムージー」カラーがかわいい!旬顔になれるメイク4

※本当に男が好きなメイクはこれ!河北裕介流・最新モテメイク3パターン

※盛りすぎメイクはもう古い!今っぽかわいい「引き算メイク」のコツ4つ

※夏祭りデートで使える!お祭りで男を落とすには「金魚すくい」をするべき理由

※LINEで、デートで…男子の「脈アリ?ナシ?」こう見抜く!