ポーチ2個持ち!アイシャドウは3個入り!大荷物派・女子大生のポーチの中身【寺西麻帆さん】

女性のバッグの中に、必ず入っていると言っても過言ではない「ポーチ」。お化粧直しに必要なメイク道具をはじめ、目薬やフレグランスまで、日々欠かせないアイテムが入っていますよね。でも、他の人のポーチの中身って、意外に見たことがないかも……。

そこで、女子たちのポーチの中身を見せてもらいました! 今回は、現役大学生でCanCam It Girlの寺西麻帆さんのポーチの中身をご紹介します。

■現役女子大生・寺西麻帆さんのポーチの中身を公開!


ポーチはなんとふたつ持ちという寺西さん。ひとつはメイクポーチ用、もうひとつはリップ類を持ち歩いていました。

メインのポーチは“ヴィクトリア シークレット”の布製ポーチ。中には、下地クリーム、ファンデーション、パウダー、ビューラーから、アイブロウ、アイシャドウなど20点も! シャドウ系は4つ、アイライナー系も5つほど、かなりたくさん持ち歩いていました。

リップ系が入ったポーチには、リップクリームや口紅、ミニボトルの香水など全部で12点も入っていました。

■アイシャドウはなんと3個持ち!

「アイシャドウはブラウン一途です!」とブラウン系シャドウばかり使っているという寺西さん。”ルナソル”のアイシャドウと、”リンメル”、”スージー N.Y.”の3つのブランドを気分で使い分けているそうです!

■美肌見えするベースメイクはライスフォースを愛用!

「“アディクション”のスキンケア ファンデーションは、全然ヨレないのでおすすめです! “ライスフォース”も保湿成分が入っているから、乾燥知らずのモチモチとした肌になります」肌に直接つけるファンデは、肌に優しい成分のものを選んでいるそう。寺西さんの美肌の秘密はここにあるみたいですね!

■サルバトーレ フェラガモのミニ香水をポーチにイン!

ポーチの中でみつけた”サルヴァトーレ フェラガモ”のシニョリーナ ミステリオーサ オーデパルファム。「ブラックベリーのフレッシュな香りがお気に入りです。ミニサイズだから持ち運びにちょうどいいし、見た目がかわいいので使うたびにアガります♪」

コスメポーチ2つあわせて32点! でも、女子のメイクを完成させるためにはこのくらいは必要なんですよね! みなさんのポーチには何点くらいアイテムが入ってますか?(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

さすが美容雑誌No.1!「美的」ライターの“乾かないポーチ”の中身がすごい

※おブスなコスメポーチを断捨離で美人なポーチに!美のプロが教える入れておくべきアイテム7

※ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオール、上品で華やかなブランドの新作ポーチをご紹介!

※おしゃれすぎる!人気インスタグラマーのバッグの中身♡【石岡真実さん】

※美人の秘密はバッグの中身♡愛用アイテム全部見せ!【佐藤真瑚さん】