お肌がきれいな人は、夏のケアどうしてる?♡ツウが教える紫外線対策コスメ【What’s in my pouch?⑤後編】

美容大好き編集者のコスメポーチの中身、見せて!<後編>

CanCam.jpの新連載「What’s in my pouch?」では、おしゃれプロに美容のプロ、そして人気インフルエンサーの持ち歩きコスメを直撃! “トレンドに敏感なあの人”のポーチが見たい! きっとそこには、美の秘密やキャッチーな情報が詰まっているから♡ ということで、肌身離さず携帯しているスタメンコスメや、シチュエーションによって持参しているアイテムなど、リアルな愛用品を総力取材しちゃいます。

連載第5回目は、トレンド発信元・CanCam編集部の安 彩楓を2回にわたってクローズアップ! サンリオも韓国もコスメも大好き♡そんな彼女のコスメポーチの中身<後編>は?

紹介してくれたのは…

安 彩楓(CanCam編集部)
CanCam編集部2年目。ファッション、ビューティ、エンタメとあらゆるジャンルに挑戦中!韓国カルチャーが大好きで、学生時代には韓国留学の経験も。ジャンル問わず、“美しいもの”へのときめきが止まりません♡

愛用ポーチは韓国アーティスト・BTSの「BT21」柄

韓国のアーティスト・BTS×LINEのコラボキャラクター「BT21」のポーチ(うさぎの“クッキー”柄)に、一軍コスメや必需品をたっぷりと収納。ファッションに合わせてリップを選べるよう、2〜3本は必ず常備しているんだそう。そんな彼女のコスメポーチをのぞいて、美肌の理由をチェック!

白玉美肌♡エディター・安 彩楓の肌がきれいな理由は…

■日焼け対策&保湿をとにかく徹底!

a〜dのアイテムの詳細は前編の記事をチェック!

e:エレガンスのリキッドリップ(10番)

「つけたときの軽さや透明感のあるツヤ感が超好み。密着力の高いテクスチャーで唇とピターッと一体化する感じも気に入っていて一軍リップに定着してます。色の持ちもうるおいも長続きするし、とぅるんっ&むちっとした仕上がりも優秀。テラコッタ系のブラウンが健康的で、夏のメイクにもよく合います。これを塗ると、メイクのこなれ感がアップするので、通勤にも遊びにも出番が多め!」

f:ダイアンの前髪スティック

「髪の表面からぴょんぴょんと飛び出す短い毛や、うねる前髪を抑えるのに大活躍。マスカラのような太めのブラシが髪になじんで塗りやすさも◎。広範囲のアホ毛やうねりを早く落ち着かせることができるので、夕方のお直しや雨の日にも欠かせません。ベタベタしたりパリパリすることもなく、仕上がりはふんわりナチュラル。それでいてキープ力は高いので、使うたびに名品だな~と再確認。ポーチにスッと収まるサイズ感もいいですね」

g:目薬

「極度のドライアイなので、眼科で処方してもらう目薬がマスト。日中はデスクワークも多いので、少しでも目に良いことをしたいな…と、美容ライターの小嶋さんが勧めてくれたブルーベリーサプリも摂取してます。

今日はいつも以上に目が疲れた〜〜! という日は、“蒸気でホットアイマスク”をつけて、目も心もリラックス。心地よい蒸気と爽やかなゆずの香りに癒されてあっという間に熟睡できます(笑)。購入はいつもAmazonで」

h:ロキソニン

「偏頭痛持ちなので、鎮痛剤はポーチ内の必須アイテム。いろいろな鎮痛剤を試した結果、自分に合うとわかった薬を持ち歩くようにしています。

ポーチには入れていませんが、“アスレティア”のアロマスプレーを使ってリラックスするのも片頭痛に効果的。自分の周りにシュシュッと吹きかけてゆっくりと深呼吸。アロマの香りで気分が安らぎ、頭痛が和らぐ気がするんです」

i:SNIDEL BEAUTYのプレストパウダー

「汗や日焼け、テカリなど、夏のお悩みを即解決してくれるおすすめのプレストパウダー(ラベンダー)。紫外線吸収剤は入っていないのにUV対策ができるので、肌に負担をかけずに日焼け止めの塗り直しもできちゃいます。水分をコントロールしてくれる植物パウダー配合のため、余分な皮脂が抑えられ肌がサラサラに♡ くすみをふわっと飛ばしてくれるラベンダーカラーは透明感アップにも役立ちます」

日焼け止めと保湿ミストは別ポーチに分ける派

(左から順に)■HACCI ■NATURE REPUBLIC ■dプログラム ■SHANGPREE

「雑誌の付録でGETしたサテン生地の巾着には、保湿ミストと日焼け止めを2種類ずつ。日焼け止めは塗り直すのが手間なので、手軽に使えるスプレータイプやスティックタイプを愛用してます。“HACCHI”も“NATURE REPUBLIC”の日焼け止めも、肌へのなじみがよく『え、本当に塗ったっけ!?  』と確認したくなるほど肌がサラサラ。液垂れしたり白浮きもしないので、首や腕の塗り直しにも便利です。

保湿ミストの“dプログラム”と“SHANGPREE”は、オールシーズン大活躍。冷房が効いている空間にいると、知らぬまに肌がカピカピになっているので(涙)、ミストでそれを防いでいます。“dプログラム”は、韓国旅行中もめちゃくちゃお世話になりました! 花粉やほこりから守ってくれるバリア機能もうれしい♡」


CanCam編集部・安 彩楓のポーチの中身<後編>をお見せしました! 日焼け止めや保湿ミストを2本ずつ常備しているなんて…さすがの美意識。日々の努力とケアを参考に、夏も美肌を目指しましょう。

次回は、予約の取れない隠れ家レストランを経営・cumaさんのポーチの中身をご紹介。DIORやBYREDOなど、ハイセンスなアイテムが登場します。お楽しみに!

「What’s in my pouch?」をもっと見る♡

構成/近藤舞緒