透明感がすごい♡現役東大生・神谷明采の溺愛コスメ|ニキビの対処法も【What’s in my pouch?vol.3後編】

ミス東大のコスメポーチの中身、見せて!【後編】

CanCam.jpの新連載「What’s in my pouch?」では、おしゃれプロに美容のプロ、そして人気インフルエンサーの持ち歩きコスメを直撃! “トレンドに敏感なあの人”のポーチが見たい! きっとそこには、美の秘密やキャッチーな情報が詰まっているから♡ ということで、肌身離さず携帯しているスタメンコスメや、シチュエーションに合わせて持参しているアイテムなど、リアルな愛用品を総力取材しちゃいます。

前編に続いて、現役東大生であり低糖質スイーツ会社の社長としても活躍する、CanCam it girl・神谷明采さんのコスメポーチ&中身をご紹介。今回も、気になるアイテムがたくさんありました!

紹介してくれたのは…

ミス東大&スイーツ会社社長 神谷明采(CanCam it girl)
東京大学在学中の23歳。ミス東大2020グランプリやMiss Of Miss 2021グランプリを受賞し、CanCam it girlやモデル、女優などマルチな活動をスタート。その傍ら、低糖質スイーツの開発・販売事業も展開。2022年には英マンチェスターで開催された、地球規模の課題について議論する通称「ヤングダボス会議」に参加し、 低糖質スイーツ事業と世界の糖尿病問題について英語でスピーチをするなど活躍の場を広げている。愛らしい笑顔と仕事で見せるクールな表情のギャップが魅力♡ Instagram:@asa_kamiya

愛用ポーチは“MARY QUANT”のスクエア型ポーチ

“MARY QUANT”のスクエア型のポーチを愛用している神谷さん。かれこれ1年くらい、肌身離さず持ち歩いているというポーチの中を見せてもらいました!

多忙な神谷さんの美しさの秘訣は…【 What’s in my pouch?】

■低刺激コスメで肌をいたわっているから♡

①〜④のアイテムの詳細は前編の記事をご覧ください!

ukaのネイルオイル

「手や指をできるだけきれいに見せたいな、と思い自爪のケアを入念にするように(ジェルネイルはしない派です)。天然由来成分で作られている“uka”のネイルオイルは、コンパクトなサイズで持ち運びに便利! バニラ×ラベンダーのほんのり甘い癒し系の香りで、気持ちがスッキリしたりリフレッシュ効果もあるんです。爪だけでなく肩や首に塗ってもOKなので、勉強や仕事で行き詰まったときにもおすすめ。夜中の“24:45”をイメージして作られた香りらしく、時間が刻まれたパッケージデザインも粋でおしゃれ!」

ETVOSのコンシーラー

「主にニキビや鼻周りの赤み、眉毛の上を“ETVOS”のコンシーラーでカバーしています。気になるところがしっかり隠せて優秀なのに、敏感肌にも使える肌に優しい成分が使われている優れモノ。ビタミンCや植物オイルも含まれていて肌がしっとりと保湿されるうえに、SPF36 PA+++のUVカット効果もあり、エアコンの乾燥や強い紫外線が気になる今の時季にぴったり。ニキビが目立つとテンションが下がるので、気になったときに化粧直しができるようポーチに入れて持ち歩いてます!」

アルージェのリップ美容液

「愛用して3年目の“アルージェ”のリップ美容液はテクスチャーも仕上がりも神。とろとろのジェル状のテクスチャーが唇にピターッと膜を張るように広がり全体を保湿。乾燥&皮むけ知らずの名品です。ぷるんっと保湿されるから、縦じわも目立たなくなり、重ねるリップの発色もいい感じ。軽い付け心地で自然なツヤ感が足せるので、口紅やティント→リップ美容液の順でグロスのように使うのもおすすめ。他のリップ美容液も試してますが、これを超えるものは今のところありません♡」

アルージェの日焼け止め

「毎日使うものだから、敏感肌にもOKな日焼け止めを探してこちらを購入。赤ちゃんも使える、肌に負担の少ない成分でできているからなのか、肌トラブルが減ったような気がします。ヨレにくく白浮きもしないため、メイク崩れを気にせずに手軽に塗り直せるところもうれしい。UVクリーム特有のベタつきや軋みもなく、サラッとつけられます」

神谷さんのストレス発散方法を教えて!

■ズバリ、辛いものを食べること!

↑シンガポールを旅行中に購入しました

「疲れたなーと感じたら、辛いものを食べるに限る! シンガポールで出合った、中国・四川省の郷土料理“酸辣粉(サンラーフン)”がとってもおいしくて絶賛どハマり中。

酸味と辛さが絶妙な酸っぱ辛いスープに、タピオカのようなもっちもちの春雨を絡めて食べる料理で、これがやみつきになる美味しさ。さつまいもでんぷんで作られた春雨は、ほんのり甘みがあってスープの辛さがより一層引き立ちます。

小麦粉の麺よりヘルシーだし、罪悪感も少なめ。大学近くの中華料理屋さんでも食べられることが分かってから、通学がさらに楽しみになりました!」


今回は、ミス東大・神谷さんのコスメポーチ&中身<後編>をお見せしました。勉強や仕事で疲れたときのリフレッシュコスメは、ネイルケアにも使えるアロマオイル! 癒されながら自爪のケアができるなんて一石二鳥ですよね。そして、肌に優しいコスメを積極的に選ぶことが、神谷さんのような美肌を手に入れる秘訣なのかもしれません。Nextブームの予感がする!? 酸っぱ辛い酸辣粉も気になります♡

次回は、話題のメンズグルーミングサロンで働くヘアスタイリスト・山本和彦さんが登場。生粋のサウナーならではのコスメポーチの中身を披露してくれました! お楽しみに。

「What’s in my pouch?」をもっと見る♡

構成/近藤舞緒