【夜の心理テスト】LINEのスタンプでわかる、あなたの「ダメな部分」脱出法

新生活が始まってしばらく経ち、緊張も抜けてきて、そろそろ気持ちが緩みがちになってくる頃ではないでしょうか?

今回の心理テストでは、自分のダメな部分が露呈してしまったとき、どのように改善していくのが合っているのかを診断します!

さっそくいってみましょう♪
LINEでわかる心理テスト

【質問】

あなたは親しい同僚から会社の飲み会に誘われました。でも、実は苦手な上司が来るので参加したくないのが本音。さて、断る際にどんなスタンプを返しますか?

 

A:申し訳なさそうなスタンプ

B:ネガティブなスタンプ

C:可愛く断るスタンプ

D:シュールなスタンプ

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

この心理テストで診断できることは…

「ダメぶり脱出法」

 

深層心理において「LINEスタンプ」は、 自分の抑えている感情を表現する機会、 つまり心機一転仕事上のダメな自分からの脱出を意味します。そして、返答に困るような複雑な心境下でのリアクションは、ダメな仕事ぶりからの抜け出し方を意味しています。そのため、どんなスタンプを返すかにより、あなたのダメぶり脱出法を意味しているのです。

 

 

■A:申し訳なさそうなスタンプを選んだあなた…自分のダメな部分を客観的に把握


あなたがダメな仕事ぶりから脱出するには、自分自身を客観的に把握する必要があります。あなたは元々、客観的で冷静な性格のはずです。もしかしたら、今は本来の自分を見失っているだけなのかもしれません。もう一度、客観的な自分を取り戻しましょう。一枚の髪を準備し、自分のダメなところを書き出します。そして、そのダメなところがどんな弊害を生むのか想像してみましょう。きっと、先々のことを意識しながら動けるはず。

 

■B:ネガティブなスタンプを選んだあなた…次の恋を無理してでも見つける


あなたがダメな仕事ぶりを脱出するには、職場で楽しいことを無理してでもみつけることです。あなたはやや気分のアップダウンが激しいところがあり、毎日ウキウキできるようなことがないと、火が消えたようにやる気をなくしがち。そのため、新しい刺激を仕事の中に取り入れるようにしてみましょう。出会いを探しに行きましょう。オススメなのが他部署に足を運んでみること。自分の仕事以外に興味を持つことで、その違いを楽しめるように。

 

■C:可愛く断るスタンプを選んだあなた…デスク周りを整理し仕事に集中できるようにする


あなたは情緒的で優しさ溢れるがゆえに、仕事に集中できないところがあります。そのため、身辺整理するのが一番。あなたがダメな仕事っぷりを脱出するには、いらないアイテムを捨てて仕事に集中できる環境づくりに取り組むことです。今すぐ、デスク周りを整えていきましょう。デスクの上に私物などがあると、感情的に引っ張られてしまいます。捨てる時、一人では難しいのであれば、友達に手伝ってもらうと捨てやすいでしょう。

 

■D:シュールなスタンプを選んだあなた…今の自分の状況を友達に相談


あなたがダメな仕事っぷりを脱出するには、今の自分の状況を友達に相談するといいでしょう。あなたは自分に自信がなく、自分一人の力ではうまくいかないとどこか思っているのではないでしょうか?もし、そうだとしたら、周りの友達に協力を要請することです。きっとプラスの方向にもっていってくれるでしょう。もしも、友達に相談に乗ってもらうのが申し訳ないのであれば、お礼に食事でもおごってあげればOK。

 

 

ダメな自分を見つめるのは、なかなかつらいもの。できることなら自分に自信を持ち続けていたいですよね。でも、一歩踏み出すことで、これまで見えてこなかった景色が見えてくることも。この心理テストをきっかけに、勇気を出し、ダメっぷりを卒業しましょう。今は苦しくても、長い目で見れば、上手くいかなかった経験が、学びになり次への力になることもあるはずです。(脇田尚揮/ライター)

 

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※朝起きるのがツライ方へ。ラクに早起きするための4つの方法

※これで第一印象アップ!初対面の人と話すときに心がけたいコツ6選

※女子たちは朝、こんなことしてる。「起きてすぐ、朝一番」にすることはコレ

※マジ勘弁!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!