あか抜けた~!「ネオ韓国風メイク」にトライ【変身メイク】

重要ポイントはチークだった!ネオ韓国風メイクにトライ


ネオ韓国風メイクにトライ

CanCamで連載している「月刊 CanCam it girl」。新メンバーに選ばれた読者モデルを、プロのヘアメイクによる華麗なテクニックで変身させちゃいます!

★過去の変身メイクはこちらから

今回ヘアメイクを担当するのは、ヘアサロン『Sui』のスタイリストでファッション誌でも活躍する塩田勝樹さん。その人自身のファッションや個性を大事にしながら、独自のメイクテクで魅力を引き出す達人。

誌面では紹介しきれなかった変身メイクの詳しいプロセスをご紹介します!

【Before】

ネオ韓国風メイクにトライ

今回変身するのは、会社員の實渕真希さん。
トレンドの発信地として、常に注目されている韓国。ズバリ、今流行っている韓国風メイクって?

「今までの韓国風メイクは、白い肌に赤リップ、アイラインバッチリと化粧感が強いイメージでしたが、最近のトレンドは自然体な色味を使ったメイクが特徴。肌もツヤツヤではなく、必要なところはカバーしつつ素肌っぽさが残るセミマットで、必要なところに必要なツヤを足すのがポイントです」(塩田さん)

この秋真似したい最新・韓国風メイクにトライ!

使用するアイテムはこの3つ!

ネオ韓国風メイクにトライ

A.メイベリン マスターストロビングスティック 02
B.コスメデコルテ AQMW ブレンドブラッシュ OR200
C.ディーアップ リキッドアイライナー WP 5D1

STEP① 三角ゾーンにハイライトを入れる

ネオ韓国風メイクにトライ

Aのスティックハイライトを指にとり、目の下の三角ゾーンにポンポンづけ。

STEP② 顔の外側にチークをオン

ネオ韓国風メイクにトライ

Bのチークをブラシにとり、目尻の下あたりからはじめ顔の外側に向かってすべらせるようにのせる。

STEP③ ハネ上げラインを細めに描く

ネオ韓国風メイクにトライ

Cのアイライナーで全体を引き締める。アイラインは目尻寄り1/3から始め、目尻からハミ出すようにスッと引く。あくまで細めにいれるのがコツ。

完成♡

ネオ韓国風メイクにトライ

あか抜け! ネオ韓国風メイクの完成♪

「アイラインはインラインと目尻の跳ね上げがポイント。あくまで細めにいれることで、やりすぎ感がなく、二重幅も広く見せることができます。チークには、ナチュラルに血色感をプラスするオレンジをセレクト。ピンクや赤などのチークに比べて肌なじみのいいオレンジ系チークを顔の外側に入れるとシェーディングの役割になり小顔効果も。それに加え、顔の中心部分にハイライトを乗せることで中心部分が明るくなり、立体感が出てより小顔に見えるんです」(塩田さん)

韓国風ヘアのポイント

ネオ韓国風メイクにトライ

「全体のカールは26ミリなどの細めのアイロンでしっかり目につけます。前髪は、トップにボリュームを出してS字カールに。トレンドのシースルーバングに新鮮さが出ます。S字カールの流れから全体のワンカールにつなげると統一感が生まれてバランスがいい!」(塩田さん)

 

 

カメラマン/花村克彦 ヘア&メーク/塩田勝樹(Sui) モデル/實渕真希 構成/田中絵理子 WEB構成/齋藤奈々 
2019年11月号「月刊 CanCam it girl」より

 

★かわいすぎる♡彼を翻弄させるぷっくりリップの作り方【変身メイク】

>CanCam.jp TOPにもどる