話題作りもモテも完璧♡今すぐマネしたいデートバッグの中身を公開!

梶山悠莉彩さんのリアルバッグの中身をのぞき見!

どんな時でもかわいい自分でいたいからこそ、デートの時の持ち物ってなかなか決められない…。そんなお悩みを解決すべく、CanCam it girlのリアルバッグの中身を徹底調査!
第2回目はひと技効かせたフェミニンコーデがお得意な梶山悠莉彩さんが登場♪ デートの日ならではのこだわりが詰まったバッグをさっそくのぞいてみましょう!

梶山さんのプロフィールはこちら


デート気分が盛り上がるピンク小物を上品バッグに忍ばせて

デートに選んだバッグは、バーバリーのショルダーバッグ。かっちりフォルムのバッグも、ゴールドのスタッズでパンチを効かせることで都会的な印象に。

「服を主役にしたいから、大きいロゴやブランド感を押し出していないバッグを探していた時に出会ったのがこちら。お店でぱっと手に持った時に“しっくり”くる感じがあり、運命を感じて購入しました! シンプルでどんなコーディネートにも合わせやすいデザインながら、こだわり抜かれたシルエットも魅力。荷物は必要最低限で軽めに+両手が空いていることで快適に過ごせることで、一日中用事がある日も疲れずゴキゲンでいられるから、大切なデートの日こそ小さめショルダーが心強い♡」(梶山さん)

1. AirPods&ケース

イヤホンは、キャリーケース型のケースにIN。メタリックなピンク色と無骨なデザインのバランスがかわいい!

「AirPodsケースは、本物のトランクのように丈夫なところもお気に入り。デートに向かう時には、リトル・マーメイドの劇中歌 『アンダー・ザ・シー』を聞きたい! 新しい世界に行くことの楽しさを伝えてくれる曲だから、少し緊張するデートも楽しむ気持ちを盛り上げてくれること間違いなし♡ 主人公のアリエルはただ王子様に幸せにしてもらうんじゃなくて、夢を叶えるために地上に行ったり、自ら道を切り開きながら、みんなのことも幸せにするところが素敵。そんなアリエルをお手本に、デートは楽しませてもらうだけじゃなくて自分も相手を楽しませようマインドで!」(梶山さん)

2. メイクポーチ

miu miuの縦長巾着をメイクポーチに。なめらかなベロア素材で、秋冬らしさを添えて。

「縦長の巾着を探していたところ、サングラスが入っていたケースがちょうどいいことに気がつきました。リップスティックやアイライナーなど入れたいものが細長いものばかりだから、すっきりおさまるうえに探しやすいところも◎。マチがなくてかさばらないから、小さめバッグの時にもオススメです!」(梶山さん)

a. MUJI ネイルケアオイル

爪にうるおいを与える植物性オイル配合のネイルケアオイル。外出先でもさっと使いやすいペン型容器も◎。

「ささくれが対策に色々試した中でも、特にリピートしているのがこのネイルオイル。保湿の持続期間が長いのはもちろん、筆で塗り直ししやすく持続しやすいところも推し! しっかり使い続けた時は、ネイル持ちもばっちりです!」(梶山さん)

b. CLARINS Lip Comfort Oil 02raspberry

自然由来成分93%で唇を刺激から守りながらやさしく潤うリップオイル。

「唇が荒れている時も安心して使うことができるお守りアイテム。これひとつでピンク×ツヤのモテリップが完成するから、リップを塗るのが面倒に思ってしまう日もストレスフリーでかわいい自分に♡ ぷるんとした立体感も生まれるから、唇が薄くて悩んでいる人にもぜひ試してほしいアイテムです」(梶山さん)

c. ケイトスティックコンシーラーA ライトベージュ

ぴたっと密着して気になる肌トラブルを隠しながらべたつかないコンシーラー。

「仕事終わりのデートなら、メイクのヨレを直せるコンシーラーがあると安心。コンパクトで持ち歩きやすく、スティックタイプで気になる部分にさっと塗りやすいところもオススメ!」(梶山さん)

d. CAROME リキッドアイライナーRA BB

濡れてもこすっても落ちにくいリキッドアイライナー。

「目元の印象を優しくするためにタレ目アイラインはマストなので、アイライナーは必ず持ち歩いています。デート中のメイク直しはできるだけ時短で済ませたいから、ひと筆でさっときれいなラインがキマることも大切!」(梶山さん)

e. ロクシタン SHハンドクリームRH

ソフトでのびやかながらシアバター配合でしっかり保湿されるハンドクリーム。

「小さめサイズで持ち運びやすいハンドクリーム。乾燥すると気になってしまうので、さっと塗り直してデートに集中を。ディナー終わりに塗り直せば、帰り道に手を繋ぐかも、なんてシチュエーションにも対応できちゃう!」(梶山さん)

f. スマイルホワイティエ n

充血除去成分を配合し、素早く澄んだ白目に導いてくれる目薬。

「充血したら目を一瞬で白くしてくれる目薬。目が白い方が透明感が出る気がするので、気になった時にさっと指しています!」(梶山さん)

g. オクチレモン

お口の中の汚れや磨き残しを除去し、口臭の原因のひとつであるタンパク質を固めて洗い流す口内洗浄液。

「デートの日には、口臭ケアのためにマストで持ち歩いているオクチレモン。言えないけれど相手の口臭が気になる…という話もよく聞くので、自分も気をつけるようにしています。1軒目のディナー後に、お手洗いでさっとうがいするだけの手軽さが嬉しい。すっきりするし、匂いが気になる料理もこれがあれば食べやすい! ちっちゃくて1回で使い切れるので、衛生的なところも好ポイントです」(梶山さん)

3. iWALK モバイルバッテリー

コンパクトながら1回以上フル充電が可能なモバイルバッテリー。

「コードがないことでバッグがごちゃつかず、スマホに装着したままでも使いやすい! ネット検索や連絡を返したりしていると充電が1日もたない事多いので、バッグに入っていると安心です!」(梶山さん)

4. フェンディのお財布

コンパクトな三つ折り財布。細かな揉みシボ加工と淡ピンクが上品!

「あまり見かけない青みピンク色に一目ぼれ! 明るい色合いだから、バッグの中で迷子にならずすぐ出せるところにお気に入り。フェンディには明るめで華やかな色合いのアイテムが多いので、何かほしいなと思った時にはチェックするようにしています!」(梶山さん)


梶山さんにmore more question!

マストで持ち歩くアイテムは?

「リップオイルとネイルオイルがデートの時のマストアイテム。ツヤ感を出したいので、うるっとした質感を常にキープできるようにしています! ネイルオイルは、使っていると“これ何?”って聞かれることが多いから、そこから会話にも繋がるんです。無印良品のネイルオイルは無臭なんですけど、香りがほしい人はハーリップトゥのネイルオイルは爽やかなハチミツのような香りで、男性ウケもかなりいいのでぜひお試しを! 使ってみる?って言えば手に触れるチャンスもできるし、香りは記憶に残りやすいから、乾燥が気になったタイミングで塗ってアピールしちゃいます♡」

デートではどんな香りを選ぶ?

「みんな使ってる香水だと“私の香り”として紐づけて覚えてもらえないので、印象に残るようにマイナーな香水を選ぶようにしています。最近のお気に入りは、サンバックジャスミンの軽やかな香りにバニラが混ざる『ヴァレンティノドンナボーンインローマオードパルファン』! 表参道と渋谷のスクランブルスクエア、アットコスメにしか売っていないので、男女問わずどこの香水ですか?ってよく聞かれます! 」

「あとはジルスチュアート ヴァニララストオードパルファンもオススメ。ジルスチュアートでバニラの香りは1種類しかないので珍しいし、甘すぎない香りで、いい匂いするって声かけてくる人もいるぐらい好評なんです! 王道の香水じゃないことで覚えてもらいやすいから、初デートの時はぜひ意識してみて!」

香水以外でも香りを意識している?

「柔軟剤と洗剤の調合も大事にしていて、よく何を使っているのか聞かれます! ジェルボール4D微香に、柔軟剤がランドリンの白を混ぜるのがイチオシ。家にはルームフレグランスを置いていないのですが、洗剤のおかげでいい香りに♪ 洗剤の香りと柔軟剤の香りを掛け合わせて出来上がったものが、その人オンリーの香りだなって思うので、自分を印象付けるのにも役立っていると思います」

梶山さんのモテテクでデートをさらに印象的に♡

上品なベージュのバッグの中には、デート気分を盛り上げてくれる音楽や会話のきっかけになるネイルオイルなど、考え抜かれたアイテムが詰まっていました! さらに周りとは被らない香りを選ぶことで、嗅覚を刺激! 香りは記憶を呼び覚ましやすいアイテムだからこそ、うまく取り入れることでふたりの思い出がより印象的なものになりそうです!

梶山悠莉彩(CanCam it girl)
静岡県出身。國學院大學Miss&Mister Contest 2021のファイナリスト。大のコスメマニアで、150cmの身長を活かしたフェミニンコーデに定評がある。Instagram:@yuria.kajiyama
撮影/石山貴史 取材/齋藤奈々 構成/久保 葵