今年のGWは9連休も!3日以上の連休みんなどうやって過ごすの?2位は「特になし」1位は…

5月のビックイベントといえば、ゴールデンウィークですよね! 今年は4月29(土)~30日、5月3日(水)~7日(日)と連休が続くので間の2日間を休めれば9連休です。こんなに長い連休、世の中の人はどんな風に過ごすのでしょうか?

ネストエッグが行った「ゴールデンウィーク・連休に関する調査」をご紹介いたします。

■3日以上の連休に行いたいことの第1位は「国内旅行・帰省」


特に30代女性から支持されているのが、国内旅行・帰省でした。土日の週末2日間あれば、国内ならどこにでも行けちゃうものの、やはり弾丸すぎて疲れてしまいますよね。3日以上のお休みが、あれば行きたい所・やりたい事ができつつも、ゆったり過ごせます。

■一回の国内旅行で使う金額は、「5~10万円」 


20代の6割が1回の国内旅行で使う金額を「5~10万円」と回答しています。LCCや早割り特典も、連休期間だと一瞬でチケットが売り切れてしまったりするので旅行で使う金額は少々高めのようです。

■GWに使うお金の計画は「立てていない」が過半数!


今年のGWの出費計画を聞いてみると、「計画は立てない予定」が65.6%と回答。さらに、去年も52.8%と、昨年も今年も、約半数以上の人は「計画を立てていない」ことが判明しました。1回の旅行で「5万円~10万円を使う」と答えている人が最も多いにもかかわらず、ほとんどの人が出費に対して準備をしていないようです。

 

目前に迫っているゴールデンウィークや、夏のレジャーに向けて今から計画的にお金を貯めて、楽しい連休を過ごしてみてはいかがでしょうか?(滝元はなえ)

 

【あわせて読みたい】

ゴールデンウィークに行くべき!海外旅行で外国人の友だちができる国1位は…アソコ!

※出会いが欲しいなら旅行に行くべき!なんと10人に1人が旅先で恋をした経験あり!

※パートナーとのマンネリ解消方法、どうしてる?2位は旅行、1位は超簡単なアレ!

※「カメラ女子」が旅行先で撮りたい被写体、2位は街並み、では1位は?

※日本のミレニアム世代は世界で一番海外旅行をしない結果に【世界の旅行を国際比較】