対人関係のトラブル&ストレスを回避!ボルサリーノ関が考案「開運飯」

新生活スタートの春。生命力あふれる旬の食材のパワーを借りて、これからの運気も上向きにしていきたいもの!

そこで、人生が変わる「開運飯」で話題の女芸人“ボルサリーノ”関 好江さんに、【恋愛運】【対人運】【金運】アップを手助けしてくれる料理のコツを教えてもらいます。

今回は【対人運アップ】の開運パワーフードをご紹介♪

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード

┃ボルサリーノ関が考案!“対人運アップ”の「開運飯」


◆対人運アップの開運パワーフード:1
「スパイシーな料理」がメンタル強化になる

周りと上手くコミュニケーションが取れない……と悩む人も多いのでは? 自分をあまり出せない時は、「タイ料理」や「スパイス」が効いたものが効果的です。これらが、メンタルを強化してくれる手助けに。

ただし、摂りすぎると気が強くなりすぎて“我が道を行く人”にもなりかねないので、ご注意を。

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード,タイ料理
(c)shutterstock.com

 

◆対人運アップの開運パワーフード:2
「葉物野菜」で円滑なコミュニケーションを

「植物は言葉を司る、物事のバランスをとる」と言われていて、会話のタイミングがつかみやすくなるので、しゃべるのが苦手な人は「葉物野菜」を摂りましょう。ちなみに「根菜野菜」は、健康や家庭の土台を固めたりしてくれる効果が。

 

◆対人運アップの開運パワーフード:3
トラブル回避に「唐辛子」や「ニンニク」が◎

苦手な人と上手に付き合うには、葉物野菜でコミュニケーションを円滑にしていくのもいいですが、ちょっと遠ざけたい人がいる場合は、「唐辛子」や「ニンニク」などを摂ってみては? トラブル除けとして「胡麻」もおすすめ。世界的に“ミラクルを起こす食材”とされていて、中国では“不老不死の種”と言われています。日本でも“ごまかす”という言葉がありますよね。

 

┃開運パワーフードで「開運飯」を作ってみました!


★対人関係のトラブル防止に「ひじきと豆のサラダ」

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード,サラダ

[作り方]乾燥ひじきを水で戻し、サッと茹でるか熱湯をかけ、水気を絞ります。きゅうりは薄切りして塩もみし、水気を切って。ボウルに油を切ったツナ、ミックスビーンズ、ひじき、きゅうりを入れ、だししょう油とマヨネーズ、塩、ブラックペッパーで味を整えます。

 

★ミラクルな人脈に巡り合える?「砂肝ねぎナムル」

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード,ナムル

[作り方]砂肝を薄くそぎ切りにし、沸騰したお湯に酒と一緒に入れ、3~5分ほど茹でます。ねぎは細く千切りに。ボウルに砂肝と白髪ねぎ、しょうが、白ごま、塩昆布、ゴマ油を混ぜます。お好みで一味唐辛子を。

※すべて『食べると人生が変わる! 開運飯』(マガジンハウス)のレシピを参考に作りました。

 

◆レギュラー調味料は“パワー底上げ”にいい「赤味噌」

「私は名古屋出身なので「赤味噌」をよく使います。赤味噌って、他の味噌よりも発酵期間が長いんです。食材は発酵する時にパワーを溜め込むので、赤味噌は、いろんな食べ物の旨味を引き出したり、食材がもともと持つパワーを底上げしてくれるチカラを持っていると言われてます」(ボルサリーノ関さん)

ボルサリーノ,関好江,開運飯,パワーフード,赤みそ
(c)shutterstock.com

 

次回は、金運】アップの食材&レシピをご紹介します!(さとうのりこ)

*ボルサリーノ関さんの最新情報は、公式ツイッターにてチェックを。

[参考文献]『食べると人生が変わる! 開運飯』(マガジンハウス/ボルサリーノ関好江 著)¥1,300+税

【あわせて読みたい】

※1年で-26kgの料理研究家が伝授!「やせるおかず」作りおき3つのルール【夜レシピ】

※野菜ディレクターが教えてくれた、春野菜をもっと美味しく食べる方法

※「お花見で体調を崩した」人は約3割。医師に聞いた、お花見で風邪をひかない方法はコレ!

※おみくじの順番、「中吉」「末吉」「吉」「小吉」。どの順でいいか、知っていますか?

※マイナンバーで開運!?「マイナンバー占い」でわかるあなたの運命