3位「フルーツ」2位「レタスハム」1位は…好きなサンドイッチの具ランキング

だんだんと暖かくなり、春はもうすぐそこ! 桜の開花予報もチラホラ聞くようになり、お花見の日程を決めている人も多いのでは? お花見やピクニックに持ち寄る定番フードといえば、おにぎりに続いてサンドイッチですよね。

サンドウィッチ,具,好き,人気,ランキング,ランチ,

数あるサンドイッチの具で、どれが一番人気なのでしょうか。CanCam.jp編集部では、男女186名に「好きなサンドイッチの具はなんですか?」というアンケートをお願いしてみました。

王道のたまごサンド、それともヘルシーなレタスハムサンド……人気の順位は、以下のようになりました!

■好きなサンドウィッチの具はなんですか?


【1位】たまごサンド・・・43%

【2位】レタスハムサンド・・・26%

【3位】フルーツサンド・・・16%

【4位】ツナサンド・・・15%

 

ぶっちぎり1位は、やっぱり王道の「たまごサンド」という結果になりました! 次いで、2位にランクインしたのは、「レタスハムサンド」。ハムのしょっぱさとレタスのシャキシャキとした食感は食べていても美味しく、野菜も一緒に摂れるのがいいですよね!

個人的に意外だったのが、4位の「ツナサンド」。よくコンビニで、たまごサンドとツナサンドがセットになって販売しているから、てっきり人気が高いのかと思いきや、票はあまり伸びず。その代わり、3位には「フルーツサンド」がランクイン。ふわふわなパンとクリームに、ごろっと入ったフルーツは美味しくて、おやつ感覚で食べれますよね!

 

その他の少数派意見としては、「カツサンド。ソースの甘しょっぱさがパンとマッチして美味しいから」(27歳・会社員)、「ポテトサラダサンドが好き」(23歳・マスコミ関係)、「コンビニで海老カツサンドを見つけたら即買いします!」(21歳・大学生)など、さまざまな具が挙がりました!

コンビニで買うにせよ、おうちで作るにせよ、簡単に作れて手軽に食べれるサンドウィッチは、レジャー時のランチのお供にばっちりですよね♪ みなさんは、どの具が好きでしたか?(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※今朝なに食べた?女子の朝ごはんメニューランキング、理想と現実の違い

※3位「梅干し」2位「鮭」1位は…よく作るおにぎりの具材ランキング

※「友達の彼氏の羨ましいと思う行動」ランキングからわかる、モテる男の新条件

※醤油?味噌?塩?ラーメン女子必見「好きなラーメン」ランキング発表!

ついつい買っちゃう。出勤時と昼休憩のとき、「コンビニで買うもの」ランキングベスト5