中条あやみが大人を体験「甘酸っぱい愛を感じました」

ハーゲンダッツのクランチークランチ『ダブルクッキー&クリーム』(2017年3月28日新発売)の発売と、ミニカップ『クッキー&クリーム』の発売25周年を記念して、2017年3月24日・25日の2日間、期間限定でハーゲンダッツ・プロデュース、大人のラウンジ空間「Haagen-Dazs“& Lounge”(ハーゲンダッツ アンド ラウンジ)」がオープン!

2017年3月23日(木)、TVCMに出演している中条あやみさんがオープニングイベントに登壇し、クッキー&クリームアイスクリームの大人な味わいを体験しました♡

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

 

クッキー&クリームアイスクリームを使ったオリジナルメニューが食べられる!


「Haagen-Dazs“& Lounge”」は、クッキー&クリームアイスクリームを象徴する“白と黒”のカラーを基調とした大人のラウンジ空間。新作のクランチークランチ『ダブルクッキー&クリーム』(2017年3月28日発売)を発売前に一足早く味わうことができるだけでなく、クッキー&クリームアイスクリームをカスタマイズしたオリジナルメニューも楽しめるんです。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

たとえば、カクテルグラスに盛りつけられたクッキー&クリームアイスクリーム(もしくはクランチークランチ『ダブルクッキー&クリーム』)を選び、“白のデコレーション”として、白いちご、白金平糖、マシュマロ、メレンゲといった「白」の素材を、“黒のデコレーション”では黒ごまマカロン、竹炭ラスク、ブラウニー、ココアクッキーといった「黒」の素材を用意。アイスに自由にトッピングして、自分好みのスイーツが作れるようになっています。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

 

中条あやみのために平成ノブシコブシがレシピを考案


平成ノブシコブシのお二人は、中条さんのために考えたカスタマイズメニューを披露。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

吉村さんは「白」の素材を使用。アイスクリームの甘さに、白いちごの甘酸っぱさがアクセントに。考案した吉村さんいわく、「パワフルさと甘酸っぱさを合わせた『人生』のようなメニュー」とのこと。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

一方の徳井さんは「黒」の素材を使った「尖った作品……チョコレート&チョコ&チョコ」と、チョコレートづくしのメニュー。「大人になるということは、多少、腹黒くならなきゃいけない」なんていっていましたが、チョコの甘さとブルーベリーの酸っぱさが効いた一品に。

さて、中条さんが選んだのは、吉村さんのメニュー! 気になっていた白いちごをとっても美味しそうに食べていました♡

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

吉村さん考案のメニューを食べた中条さんは、「アイスクリームのまろやかさと白いちごの酸味が合っていて、甘酸っぱい愛を感じました(笑)」とコメント。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

勝者の吉村さんとのツーショット撮影。ところで、吉村さんはイベント中、中条さんをずっと「お嬢ちゃん」呼び……。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

敗者の徳井さんは悔しそうな表情。吉村さんのペースに圧倒されつつも、中条さんの笑顔が絶えないイベントでした。

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

フォトセッション中、中条さんとツーショットが撮りたかった徳井さんが再び登壇したりとステージがざわざわ。壁に寄りかかってその様子を眺めていた中条さんのオフショットを。

 

中条あやみ,ハーゲンダッツ,クッキー&クリーム,20歳

最後に中条さんから、「期間限定というのがもったいないけど、SNSにも映えるんじゃないかなと思うので女子たちで来てほしいなと思います」とメッセージも。

大人のラウンジ空間「Haagen-Dazs“& Lounge”(ハーゲンダッツ アンド ラウンジ)」は2日間のみの期間限定。ひとり一品無料でいただけるので、この機会をぜひお見逃しなく。(さとうのりこ)

「Haagen-Dazs“& Lounge”」@神宮前6丁目プロジェクトギャラリー
2017年3月24日(金)-3月25日(土)
[営業時間 13:00~20:00]

 

【あわせて読みたい】

※中条あやみ、「KATE」新ベースメイクシリーズのイメージキャラクターに

※カンロ×ピエール・エルメのPINKなキャンディが美味しくて可愛すぎ♡

※ぷるぷるわらび餅の人気シリーズも?抹茶スイーツの春がやってきた!

※ヨックモックのシガールに13年ぶりに新味「シガールオゥマッチャ」が登場

※仏発!話題の冷凍食品専門店「Picard」で聞いた、売れ筋商品TOP5