イマドキ女子100人に聞いた「別人級に盛れる」人気の加工アプリTOP5

■加工はする?それともしない?


自撮り写真をアップするときに、「加工する!」という女性は、いったいどれくらいいるのでしょうか。

女子,別人級,盛れる,かわいい,加工,アプリ,人気,

Q.加工してからアップしますか?

加工する……81%
加工しない……19%

なんと8割以上の女性が「加工する」と回答しました。自撮り写真をアップするときには、もはや加工はマストと言っていいのかもしれませんね。SNSの自撮り写真では「かわいい!」「肌がきれい!」と思っていた女性なのに……実際に会ってみると「アレ!?」なんてことになってしまうこともあるのかも……。

 

■イマドキ女子達の人気「加工アプリ」ランキングベスト5を発表


「顔をきれいに見せる」「写真をもっとかわいくする」際に、欠かせない写真加工アプリですが、数が多すぎて「どれを使えばいいのかわからない!」なんて悩んだ経験はありませんか? そこで今回は、女性たちがSNSライフの中で実際に使っている加工アプリを徹底調査。さて人気が高いのは……!?

女子,別人級,盛れる,かわいい,加工,アプリ,人気,

Q.SNSにアップするときに、よく使っている加工アプリは?


1位 SNOW……16人
2位 BeautyPlus……13人
3位 B612……10人
4位 LINE Camera……9人
5位 Camera360……8人
(※6位以下省略、複数回答可)

女性人気ナンバーワンは、みんな納得の「SNOW」でした。多数のフィルターやスタンプが搭載されており、自撮り写真を加工して楽しむことができちゃいます。かわいい女の子が犬になったり猫になったり……中にはちょっと「キモイ」スタンプも用意されていますが、そこも人気の秘密! みんなでワイワイ楽しめちゃいます。写真全体の加工度も高く、輪郭細め、目は大きめで「かわいい自撮り写真が撮影しやすい!」なんてところも、使いやすいポイントなのでしょう。

2位に輝いた「BeautyPlus」は、名前の通り、写真の「美しさ」にこだわったアプリ。タップ一つでお肌の補正ができたり、目を大きくしたり……まるでプリクラのように自由に楽しめますよ。3位の「B612」は、自撮りに特化したカメラアプリ。世界中で3億人が愛用しているのだとか……! タップ一つで、Instagramにアップしたくなるような、素敵な効果がかかった写真を撮影できます。

 

加工アプリを使えば、自撮りに自信がない方でも大丈夫! もっと盛り盛りで、自由に写真を楽しめることでしょう。SNSで素敵な写真をアップしたい!と思ったときには、もはや加工アプリは欠かせない存在。みんなの意見も参考にして、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。(狩野彩子)

 

【あわせて読みたい】

自撮りが圧倒的にかわいくなる!インスタグラマー・ゆうこすオススメの「モテ」加工アプリ3選

※誰でも絶対かわいく映る!わたなべ麻衣の「インスタの加工テク」全プロセスを大公開!

※超簡単テク!スマホでかわいい写真の撮り方【逆光+α編】

※コツはたったひとつ!スマホで超かわいい写真の撮り方

※「彼氏が欲しい」と思った時、女子がとる行動ランキング!「マッチングアプリ」よりも多かったのは…