美人社員に聞いた!ニュースアプリの賢い使い方とは?

こんにちは、Woman Insight編集部の鈴木梢です。突然ですが皆さんは、「自分が今ほしい情報」を得られていますか?

テレビや雑誌、インターネットにもたくさんの情報はあふれているし、魅力的に見える。でも、すべてが必要なわけじゃないし、すべてを見ていると、ほしかったはずの情報を忘れてしまう……。そんな悩みを持ったことのある方は多いのでは?

少なくともテレビも雑誌もインターネットも大好きな私は、いつも困ってます。

 

そんな中、私もいつも使っているスマホアプリ「antenna*(アンテナ)」がリニューアルしたという情報を耳にしました。

「キュレーションマガジン」と呼ばれるこのアプリは、配信されるニュースを自分の好みで選び、気になったものはお気に入り登録できるというもの。

つまりカスタマイズを重ねれば重ねるほど、自分の気になる情報だけが更新され続ける、自分だけの「雑誌」のようになるんです!

そんな「antenna*」が今回、新しい機能をパワーアップ(名前も「Antenna」から「antenna*」に。なんかかわいくなってる!)

せっかくなので今回は、「antenna*」をつくっている会社グライダーアソシエイツさんにお邪魔して、詳しく使い方を聞いてきちゃいました!

antenna9