無印良品で発見!猫も人もハッピーになれるアイテム・5選

猫を飼っているみなさんにとっては、いつもと変わらぬ日ではありますが、本日2月22日は“2=にゃん・2=にゃん・2=にゃん”で「猫の日」なんです。

巷には、それにちなんだ企画や商品やたくさん! その中から今回は『無印良品』で買える、猫も人もハッピーになれる雑貨や食品をご紹介します。

 

隠れた人気商品が“猫草”の特別セット登場

無印良品,猫の日,猫,雑貨,アイテム

土のかわりに再生粉砕パルプを使用した猫草栽培は、無印良品の「GREEN&FLOWERカテゴリー」で常に売上上位の隠れた人気商品。なんと「猫の日」にちなんで、ネットストア限定のアソートセットが販売! まとめ買いするならこの機会に。通常商品として2個入り(210円)もあります。「【まとめ買い】猫草栽培セット」(2個入り×10パック/1,995円 ※猫の日特別セット:50セット限定)

 

猫草も鉢にセットすれば瞬時におしゃれ

無印良品,猫の日,猫,雑貨,アイテム

ネットストア限定で、“猫草”が入る角型の植物用の鉢も。これにセットするだけで、部屋のインテリを邪魔せずおしゃれになるとセットで購入する人も多数!「瀬戸焼 磁器角鉢 白」(サイズ:約17×10×高さ11cm/1,900円 ※ネット限定)

 

人も猫もダメにしてしまうソファでのんびり

無印良品,猫の日,猫,雑貨,アイテム

こちらは“人をダメにするソファ”で有名な商品ですが、どうやら猫にも効果抜群のよう。伸びにくく改良したニット地を使い、中の微粒子ビーズが独特の座り心地を実現! 本体サイズ、幅65×奥行65×高さ43cm。「体にフィットするソファ」(1個12,600円/本体のみ。カバーは別売り)

 

文字も顔も自由自由に書き込める“ふせん

無印良品,猫の日,猫,雑貨,アイテム

ネコのしぐさをシルエットにして“ふせん紙”に。可愛くデザインされてるふせんもいいけれど、文字だけでなく表情も自由に書けるのがポイント♪「植林木ペーパー付箋紙」(ネコ×3種・各20枚/380円)

 

魚をくわえた猫気分になれそうなビスケット

無印良品,猫の日,猫,雑貨,アイテム

国産小麦とてんさい糖を使用し、豆乳を練りこんだ生地にカルシウムを加えて、さっくりと焼きあげたビスケット。ただしこちらは“人間用”なので、猫にあげないようご注意を。「国産小麦を使ったお菓子 豆乳入りてんさい糖のビスケット」(70g・120円)

 

いかがですか? 猫も人もほっこり幸せになれるアイテムで、ハッピーな「猫の日」を♡(さとう のりこ)

【あわせて読みたい】

※それか!9年連続の「モモ」を抑えて「猫の名前」人気ランキング1位になったのは…

※2月22日は猫の日!猫カフェ店員に聞いた「猫にモテる人」

※耳が取れる恐れも!絶対に覚えておきたい「猫に与えてはいけない食べ物」4つ

※【猫の謎】猫あるある。なんで「箱」と「コンビニ袋」が好きなの?

※かわいすぎて家に帰りたくない!宿にいる「看板猫」ランキング