【本日発売】ポテトチップス「コンソメパンチ」が進化!なんとゲームURL付き

2月某日・Woman Insight編集部。原稿を書いたり取材に行ったり、打ち合わせをしていたりする編集部員たち、週末ということもあり、なんだかその顔には疲れも見えてきている様子……。

そんな今日の編集部のおやつは、2月20日にコンビニエンスストア限定で発売になった新商品「ポテトチップス コンソメSパンチ」と、「ポテトチップス コンソメWパンチ」〜! パチパチパチ!

ポテトチップス コンビニ 限定 コンソメ

新興勢力として彗星のごとく登場した「ポテトチップス コンソメSパンチ」は、コンソメ風味をベースとした、胡椒や山椒などのスパイスのピリッと感がやみつきになる、濃厚でうま味のあるコンソメ味。おやつで食べたつもりなのに、「すいませーん! ビールくださーい!」と声を上げてしまうくらい、おつまみにもピッタリなお味でした。

なんとこの「コンソメSパンチ」、パッケージの裏面に謎解きゲームがついていて、ポテトチップスを食べながら、疲れてかたくなった頭をほぐしてリフレッシュすることができるんです❤︎

ということで、さっそくライター・こぐれちゃんが謎解きにトライ!

ポテトチップス コンビニ 限定 コンソメ

パッケージの裏面に書いてある”謎解き”を見ながら「ううむ、ポテチおいしいけど、謎解き……むずかしい……」ううむ、ううむ……。と、頭を悩ませながらもチャレンジする小暮ちゃん。

ポテトチップス コンビニ 限定 コンソメ

ピコーン! 小暮ちゃんがひらめいた! “謎解き”問題に悩むこと5分、見事解読することができました❤︎ さらにパッケージ裏に記載してあるURLにアクセスすると、全10問の謎解きに挑戦することができます。

おやつを食べながらも、「頭がすっきりして息抜きにもなった〜!」と喜ぶ小暮ちゃんとともにポテチを食べながら、よきおやつタイムを過ごしました❤︎ さあ、お仕事ラストスパート頑張りましょーっ!

 

【今日のおやつ「ポテトチップス コンソメSパンチ」】

ポテトチップス コンビニ 限定 コンソメ
・エンタメ度…★★★★☆
・やみつき度…★★★☆☆
・お酒が飲みたくなる度…★★★★★

(文/サワダユキコ)

 

【あわせて読みたい】

※ベビースターの新シリーズ「パンメン」の意外な食べ方が美味しかった!

※3月10日、「たけのこの里の日」に制定!「きのこの山」からの煽りと、「たけのこの里」の熱いコメント全文公開

※簡単便利でおいしい!発売前から話題の「食べるしょうゆ」を使ってみた

※ヨックモックのシガールに13年ぶりに新味「シガールオゥマッチャ」が登場

※【事後調査】結局今年のバレンタイン、あげた?もらった?男女それぞれに聞いてみました