簡単便利でおいしい!発売前から話題の「食べるしょうゆ」を使ってみた

食べる調味料といえばラー油を思い浮かべますが、そこに新たな刺客が登場! それがサクサク食感が魅力の「食べるしょうゆ」。しょうゆを食べる?と思ってしまいますが、キッコーマン食品から新形状しょうゆ「キッコーマン サクサクしょうゆ」が本日2017年2月13日(月)に発売されます。

img_9850,食べるしょうゆ,調味料,キッコーマン

 

◆食べるラー油を超えるブームがくるか!? ネクストブームは「食べるしょうゆ」

発売情報が出るや否や話題を集めている注目の商品! フリーズドライ加工されたしょうゆフレーク、フライドガーリック、フライドオニオンなどを合わせた、旨みと香ばしさたっぷりの味わいだというから魅力的。そんな話題の商品をひと足早く試すことができたので、早速食べてみました。

img_9857,食べるしょうゆ,調味料,キッコーマン
中身はこんな感じでオイルベースにサクサクのしょうゆフレークやフライドオニオン、フライドガーリック、ごまなどが入っています。そのままひと口食べてみたのですが香ばしくておいしい! とりあえず簡単な2品を。食材に和えるだけで一品完成するのでとっても便利でしたよ。

◆もやしのナムル
img_0264
●材料
・キッコーマン サクサクしょうゆ
・もやし
●作り方
もやしを茹でてサクサクしょうゆと和える(適量)。

◆おつまみきゅうり

img_9959,食べるしょうゆ,きゅうり,おつまみ

●材料
・キッコーマン サクサクしょうゆ
・きゅうり
●作り方
1:縦4つ割り(乱切りでも)にしたきゅうりを軽く塩もみし少しおく。
2:水分をしぼりサクサクしょうゆと和える(適量)。

時間はないけど品数は欲しい!というときにサッと使えて便利だなと思いました。サラダにかけたり、豆腐にのせたり、餃子のつけダレにしたり使い勝手もいろいろありそうなので、常備しておくと便利な気がしました。パッケージに写真が載っている卵かけごはんも気になっているので、今度試してみようと思います。(HotMamaTown

情報提供元:キッコーマン

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※食べたい!アフタヌーンティー・ティースタンドの和テイストフレンチトースト

※マクドナルドのチキンタツタ期間限定復活!濃厚タルタルのチキンタルタも新登場

※見た目のおしゃれさも抜群!スキレットを使ったパーティレシピ

※ココナッツオイルを使ったおもてなしレシピ3つ

※ドトールの新作ミラノサンドはすき焼き!ショコラドリンクも新登場