ヨックモックのシガールに13年ぶりに新味「シガールオゥマッチャ」が登場

先日日本で働くインド人の友人が里帰りする際、「インドではヨックモックのシガールが大人気なんだ!」と言って、48本入りを10箱爆買いしていました。

ycg-f_48%e6%9c%ac%e5%85%a5

そんな、今や国際的人気のお菓子、ヨックモックのシガール。なんとこのたび、13年ぶりに新味が登場することが発表されました!

 

%e3%82%b7%e3%82%ac%e3%83%bc%e3%83%ab%e6%8a%b9%e8%8c%b62

バターをふんだんに使った生地を焼き上げ、葉巻状に巻いたクッキー、『シガール』シリーズ。1969年の発売以来、みんなに愛され、その生産本数はなんと年間1億本を突破しているのだとか。

 

3月15日(水)に登場する新味は、その名も「シガール オゥ マッチャ」。

1_%e6%8a%b9%e8%8c%b6%ef%bd%bc%ef%bd%b6%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%99img1_1612_%e5%ae%9f1
「シガール オゥ マッチャ」はバターをふんだんに使用したラング ド シャーに、抹茶の香りがするのがポイント。

中には抹茶チョコレートを詰まっており、抹茶の甘み・旨みとバターの豊かな風味が融合して、かすかな苦味が後味の甘みをすっと横切るのだそう。抹茶の苦みととバターの豊かな香りのマリアージュなんて、なんとも上品……! 想像しただけでも美味しそうです。

こちらは期間限定のため、この機会をお見逃しのないように! (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※「銀座でシースー」ならぬ、「銀座で寿司キットカット」が期間限定登場!

※あの「世界一のチョコレートケーキ」が上陸!キャラメルバナナ×柚子の日本限定ケーキも

※チョコレート小籠包が激やば!熱々とろ~の出来たてを食べに行ってみる?

※「コーヒー」×「カクテル」がコーヒーの最新。お洒落な「COFFEE BAR」に要注目!

※バレンタインチョコの値段、いくら?「本命用」「自分用」の金額が…えっ、そんなことに…